« CGじゃないってば | メイン | すし石垣 »

2005年01月29日

クリーム再結成ライブ正式発表

[ 音楽 ]

CDJournal.com - クリーム、ついに再結成ライヴを正式発表!

前にも取り上げたが、ついにチケットが売り出される模様。

クリームの再結成が取りざたされる度に思うことなのだが、クリーム解散後、クラプトンとジンジャー・ベイカーはブラインド・フェイスを結成したわけで、ひとりだけのけ者にされたジャック・ブルースはそのときどういう気持ちだったんだろうか。「謀られた!」と思ったりしたのだろうか。
そのブラインド・フェイスも一枚アルバム出しただけでうやむやのうちに解散してしまったわけだが。

脱線したが、再結成しても往年の火の出るようなインプロビゼーションは期待出来ないんだろうなあ。クリームの作品といえばライブ・アルバムに限ると個人的には思っているのだが。「Live Cream」の1と2、「Wheels of Fire」のライブパートは本当に素晴らしい。

投稿者 nagakushitan : 2005年01月29日 21:00 はてなブックマークに追加

コメント

ブラインドフェイスはジャックブルースがのけもの

投稿者 婦羅貴志子  : 2005年05月05日 18:27

ご指摘ありがとうございます。修正しました。
すっかりボケてました。

投稿者 nagakushitan : 2005年05月07日 07:11