« ゴスペル部 (つんく 校歌を作曲) | メイン | 人工衛星から見たタモリ »

2005年04月08日

ロックのえらいひと百選

[ 音楽 ]

RollingStone.com: The Immortals
RollingStone.com: The Immortals: The First Fifty (最初の企画)

 先日学んだ音楽サイトの作り方が役に立つ日がついにやってきた!

 正確には「続・50選」か。ウェブでの掲載が始まった模様。順位はどうでもいいのだが(ぶっちゃけ、内容も)、語り部の人選が興味深い。膝を打ちすぎて膝が痛い(by ナンシー関)人も多いはずだ。

 と思ってたら、BBC でネタになってた。やっぱりこういう切り口。

BBC NEWS | Entertainment | Sir Elton praises rapper Eminem

 文中で紹介されてたところはウェブ版ではまだ読めないけど。
 改めて言うのもナニだが、エルトン・ジョンは英国版和田アキ子だな。「男おばさん」的なポジションといい。ガチンコモーホー&ヅラ(植毛)&サーというネタのトリプルクラウンの分でエルトン優勢か。どうでもいいけど。

 最初はインテリっぽいエントリにするつもりだったのに、こういう下世話なオチにしか着地できない自分がちょっとアレだ。


このブログ内の関連記事
音楽ニュースサイトの作り方

投稿者 nagakushitan : 2005年04月08日 23:10 はてなブックマークに追加