« ムステイン、ベストスシにご機嫌 | メイン | ビリー・アイドル(49)の上目遣いが怖い件について »

2005年04月09日

バカ@メロン記念日交通安全パレード

[ ]
メロン記念日が春の交通安全運動期間内に行われる『交通安全パレード』に参加します! パレード終了後トークショーも予定されています。ぜひみなさん参加してね♪

 という情報を貰っていたので、たまたま近くに用があったこともありタイミングが合えば行ってみようと考えていたのだが、所用を済ませて現場を覗いてみたらイベントは全て終了していた。

 特にファンというわけでもないので、まあいっかと思って引き上げようとしたら、明らかに一般人ではない異形の集団がこっちに向かって来るのを発見。
 その視線の先にはスモークで保護されまくりのワゴン。どうやらそれにメロン記念日が乗ってるらしい。ていうか、ヲタどもが車に向かってボード出したり叫んだりしてるし、確定。
 「おお、これが悪名高いハロプロヲタの中でも最凶とされるメロンヲタかナンマンダブエロイムエッサイム」と思ったその時、信号で停まった車に向かって車道に飛び出すバカ出現。あっという間に警察に取り押さえられる。説諭されて解放されたものの、また同じことを繰り返して捕まるというインクレディブルっぷり。近寄って見てみたら目がイってた。ネタでやってたんじゃなかったのかよオイ。
 お巡りさんも無駄だと思ったのかツレの方に矛先を。「友達だろ?何で止めないの?」だって。友達なのかな。

 それにしても、警官が一斉にバカ目がけて走り出す様は壮観だったなあ。中島みゆきの「世情」が脳内で流れたもん。嘘だけど。交通安全イベントでかえって交通が乱れるというお約束のようなオチ。

 というわけで、メロン記念日の影も形も見れず、ガイキチ捕り物見物をしただけというヒキが強いんだか弱いんだか分からない結果となった。

melon.jpg
こんな感じだったらしい(from 2ちゃんねる狼板)。こっちに捕まるなら彼も本懐だったろう。

投稿者 nagakushitan : 2005年04月09日 14:33 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/218

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください