« リンク集 | メイン | 風物詩 »

2005年01月02日

将来いじめられたりしないのか

悪魔くん騒動を思い出したりもしたわけだが、自然現象に対する畏敬の念も入ってたりするのだろうか。よく分からん。

避難所になった学校で被災者たちが赤ちゃんをツナミと呼び出し、そう名づけた。
水曜日、妻と赤ちゃんを小ボートに乗せて大きい船まで連れて行き、その後7時間かけて病院に着いた。病院ではすぐに妻に処置を施し、薬を与え妻は無事だった。その病院の医師が赤ちゃんにTSUNAMI(津波)と名づけてはどうかと提案した。私たちも気に入ったし、すぐに誰にでも覚えてもらえる名前だから。

と、ソースによって経緯が微妙に違ったりもするわけだが。
後者ならまだしも、前者だとちょっとアレだ。

投稿者 nagakushitan : 2005年01月02日 22:29 はてなブックマークに追加