2007年11月24日

ウイイレ2008のバグが凄まじい件

 YouTube 動画ふたつ。
 どちらもかなりのナイトメアといえよう。

 

 

 これだけではナニなので、ちょっとだけやってみた感想を書いておくと、8以降をスルーしてきた人間としては概ね満足といえる(10を持ってる人には不評らしい)。
 オリジナルチームが随分変わってたのには驚いたけど。重用してきたエディンソンの名前がなくなってたショックはデカい。
 そして、プレミア厨的にはやはりプレミアリーグのライセンスが取れなかったのが痛い。分かってたことではあるんだけどさ。ユニが寂しいったらない。

主な関連記事
ウイイレ2008

投稿者 nagakushitan : 01:32 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2007年11月10日

筒井康隆(笑)

 「旬」なネタにはあまり手を出さないようにしている俺だが、今回ばかりはムズムズを抑えられない。

筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に - MSN産経ニュース
ライトノベル「ビアンカ・オーバースタディ」、<ファウスト>に掲載

 2ちゃんねるその他で世間の反応を見て回ったけど、ほとんどが「ジャンル論争(ラノベの定義)」と「絵師は誰か?」に終始してて苦笑。
 古くからの筒井読者なら、「直球勝負か、それともメタで来るか」が最大の関心事になると思うが、どうか。

 個人的にはビーンボールを希望。直球なら今までもそれっぽいのはあったわけだし。
 挿画が本人てのもアリだな(あまり知られてないかもしれないけど漫画も描いてる)。絶対に萌えない。

 筒井康隆は「これは自分にしか理解できない」と読者に思わせるのが抜群に上手いので、「若者激昂・古株ニヤニヤ」というパターンが望ましい。
 「こんなのラノベじゃない!」という若者と「このゆとりが!」とキレる信者の不毛なバトルを筒井順慶状態で見守りたい。

 ていうか、「虚人たち」と「朝のガスパール」を代表作に持ってくる産経もどうかと思った。

主な関連記事
時をかける少女と涼宮ハルヒとアフリカの爆弾
ポルノ惑星のサルモネラ人間コレクションフィギュア

投稿者 nagakushitan : 00:48 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年11月16日

違いの解る男

 殺伐とした世の中に一服の清涼剤が。

 機能は2つ。UFO探知モードと、宇宙人発見モードだ。

 UFO探知モードでは、24時間UFOの飛来を検知し続けるモードのほか、ピンポイントでUFOの飛来を確認するモードも装備。UFOを感知するとLEDの点滅によりUFOの接近を知らせてくれる。また宇宙人発見モードでは、ボタンを長押しすることにより、特定の人間が「宇宙人か否か」を判定する。

 気になる「検知の仕組み」だが、UFO検出については「時間軸センサー」により空間の時間経過速度の異常を測定することで、UFO飛来時に起こりうる空間の変化をキャッチ。宇宙人の発見については、体内の抵抗値を測定することで体の構成成分の違いを見抜く、としている。

 矢追大先生による解説動画も味わい深いので是非チェック。

 良い子はその辺に寝てるオッチャンで「宇宙人発見モード」の実験をしないようにネ!
 血を見ても知らないゾ!

主な関連記事
コンタクティ

投稿者 nagakushitan : 22:09 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年10月28日

メリケンさんにはかなわないな

「フライド・コーク」は、コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。それをいくつかカップに入れ、コーラ味シロップと生クリーム、シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて完成となる。

 「体重を気にする人向けにダイエット・コーラ版も試作中」…らしい。

 friedcoke.jpg
 (それらしき物体の写真を見つけたので追加)
 fried-coke.jpg
 (もう一つ追加。気持ち悪い)

投稿者 nagakushitan : 00:38 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年09月18日

吉野家牛丼復活祭に行ってきた

 ただひたすらに旨かった。
 脳が多少スポンジになろうがたいした問題じゃないと思わせる懐かしい味。

 既にスポンジ化してんじゃねえかというツッコミは無しでひとつ。

 順番待ちが過酷だった所もあるらしいが(参考:吉野家の牛丼を買うため200人近くの行列に並んできました - GIGAZINE)、開始20分前に並び、列が動き出してからは20分ほど待っただけでありつけた。
 前回の「一日限りの復活祭」のときにも思ったことだが、店内で喰う客とお持ち帰り客を振り分けるスキルによって待ち時間にかなりの差が出ると思う。って、どうでもいいけど。

 さて、宣言通り「牛丼復活記念オリジナル手ぬぐい」をゲットしてきたので写真を掲載しておく(携帯電話のカメラで撮ったので、写りがイマイチなのは勘弁)。
 2種類あったのは予想外だったが、2人で行ったので両方とも入手できた。

 yoshinoya1.jpg

 yoshinoya2.jpg

 同封の挨拶状によれば次回の開催は10/1 だそうだが、実のところ、マニアには今朝の段階で知れ渡っていた。
 吉野家のサイトはディレクトリが丸見えなので、9/18 の完売御礼と次回開催のお知らせは9/18 の朝(つまり開催前)には読まれ放題だったのだ。
 他にも未発表と思われるモノがあるんだが、大丈夫か吉野家Web 担当者。

主な関連記事
牛丼復活祭
真の牛丼ファン証明書

投稿者 nagakushitan : 15:03 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年09月07日

牛丼復活祭

 9/18 に吉野家の牛丼復活祭が執り行われる模様。

 yoshigyuu.gif

・午前11時から約1000店で100万食販売
・牛肉は米国産が9割で、残りの1割はメキシコ産と豪州産
・並盛380円、大盛は480円で特盛はなし
・持ち帰りは1人4個まで

 牛丼が喰いたいというよりは「牛丼復活記念オリジナル手ぬぐい」目当てに行かざるを得ないと感じてるわけだが、前回の「真の牛丼ファン証明書」と同様に、要らないけど何となく捨てられないトホホアイテムが増えるだけのような気がしないでもない。

関連リンク
吉野家キャンペーン情報
asahi.com:吉野家の牛丼、18日復活 1日だけ100万食限定
NIKKEI NET:吉野家「18日牛丼復活」発表、当面は限定販売

主な関連記事
真の牛丼ファン証明書
今日のB級グルメ(ペプシX・吉野家豚生姜焼定食)

投稿者 nagakushitan : 00:25 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年07月27日

ダム祭

 以前ネタにした「ザ・ダム」DVDだが、イベントが開催される模様。

8/1(火) 高円寺 円盤
8/15(火) 新宿 ロフトプラスワン

DVD「ザ・ダム」発売記念トークライブ
「ダム祭(まつり) ~夏だ!ビールだ!放流だ!~」
イベント内容:ダムスライドショー/ダムめぐり講座 ほか

 「webやぎの目」で知ったのだが、激しく行きたい(林さんも出るらしいし)。行けないけど。


 そういえば、このブログに最後にトラックバックが来たのはダムネタだったなあ(スパムなら死ぬほど来てるけど)。
 と、トラバとかコメントを貰ったネタはなるべくフォローするようにしてるのをさりげなくアピールして人気者になろうと企てたのだが、追いかけてもしょうがないようなネタが多いことに気がついて忸怩たる思いだ。なんちて。

主な関連記事
脱「脱ダム」派宣言
ブログ更新ジェネレーター

投稿者 nagakushitan : 01:22 | コメント (2) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年07月24日

時をかける少女と涼宮ハルヒとアフリカの爆弾

 筒井康隆の「パプリカ」が映画化されると聞いた。

ソニー・ピクチャーズ - パプリカ

 予告編を観る限り、原作のイメージと著しく異なる気がするんだが。
 どちらかといえば、似たようなシチュエーションである、コニー・ウィリスの「航路」に抱いてたイメージだ。
 ま、俺が勝手に抱いてただけだけど。
 筒井の「夢モノ」では「夢の木坂分岐点」の方が好きなんだが、これはさすがにアニメでも無理か。


 それにしても、ここのところ筒井作品の映画化ラッシュが凄い。
 「日本以外全部沈没」とか「時をかける少女」とか。

 前者は「日本沈没」に乗っかったということなのだろうが、後者は謎だ。
 テレビも含めると7回目の映像化になる。なにゆえこのタイミングなのか。

 実は、「時かけ」アニメ化を知ったのは先日観た「涼宮ハルヒ」のDVDに宣伝が入ってたからなのだが、角川はこの層を客として当て込んでるということなんだろうか。

 小説版も一応全部読んでみたが、確かに、「ハルヒ」はいにしえの角川SFジュベナイルシリーズの流れをくむ作品といってもいいと思う。
 ヒロインは女子高生だし、タイムトラベラーが出てくるというズバリな共通点もある。
 両方の作品を抱える角川がここぞとばかりに売り込むのも理解できなくはない。

 しかし、だ。

 「ハルヒ」は筒井作品でいうと、「時かけ」よりも「アフリカの爆弾」に近い気がするのだが、どうか。

 知らない人のために説明しておくと、「アフリカの爆弾」は、ミサイルを手に入れてしまったアフリカの未開部族を巡るスラップスティックコメディだ。
 ミサイルが男根崇拝のご神体扱いされたりする。「未来人」じゃなくて「未開人」な。

 あ、そこ、石を投げないで話を聞いてくれ。焼きミスしたCD-Rも禁止だ。なぜかキョン口調だ。

 もし、「ハルヒ」から「萌え」要素を完全に捨象して40字以内で要約しろといわれたらどうする?
 「メイド」や「ツンデレ」はもちろん、この作品を語るときに必ずついて回る「宇宙人」も「未来人」も「超能力者」もNGワードにしよう。

 どうだ? できたか?
 ちなみに、俺ならこうするね。

 「無自覚にとんでもない力を得てしまった人間を巡って周りが右往左往するお話」

 ほら、「アフリカの爆弾」だろ?

 あまりに味気ないとか大ざっぱにも程があるというツッコミは無しで頼む。
 「国語入試問題必勝法」の最終奥義、「色々あった」に比べたら全然マシじゃないか。

 え? ダメか? …まあ、今回は俺の負けを認めてやってもいい。ちょっと無理があったかもしれないしな。
 だがな。つまらないと感じた人ほど「萌え」に毒されてるってことかもしれないんだぜ、と逆ギレしておこう。ついでにキョン口調も終わりだ。


 「ハルヒ」ネタは毎日のように「はてブ」ランキングを賑わしているわけだが、「萌え」とか「オタク」なんかをキーワードにしたものばかりが目に付く(中身はあまり読んでないけど)。
 その辺の要素を取り除いた(そもそもそんなの書けねえ)独創的なネタを書いてひと山当てようという下心が途中から芽生えてきたものの、このような残念なオチにたどり着いてしまった。作戦失敗といえよう。

参考
筒井康隆ホームページ
めがっさにょろにょろ - 『涼宮ハルヒの憂鬱』ファンサイト

主な関連記事
ポルノ惑星のサルモネラ人間コレクションフィギュア
守備範囲外のことを書くと緊張する

投稿者 nagakushitan : 08:00 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年06月15日

メガドリーム

西日本ジェイアール(JR)バスは14日から、全長15メートルの巨大高速バス、「青春メガドリーム号」の運行を開始した。このバスは定員86名と、通常の2倍。そのため、人件費等が安く済むため、今までの青春ドリーム号最低運賃、4200円より770円安い3430円(早売1、ネット割)に設定した。

 「メガ」は「ドリーム」じゃなくて「号」にかかるということか。

 この手のバスはどんどん大型化していくのかもしれない。
 テラドリーム号とかペタドリーム号になると全長500km以上。で、所要時間ゼロ。あれ?

 青春メガドリーム号

関連リンク
JR西日本プレスリリース
高速夜行バス「青春メガドリーム号」東京・大阪
東京・大阪間の格安路線バス

主な関連記事
まさにテラマックス

投稿者 nagakushitan : 22:50 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年05月12日

暴君ふたたび

 激辛フリークの皆さんに朗報。

世界一辛いトウガラシといわれる「ハバネロ」にメキシコの緑のソース「ワカ・モーレ」を組み合わせ、かくし味にサボテンの風味をきかせた、くせになるウマ辛すっぱさのポテトスナック。
世界征服の旅にでた「暴君ハバネロ」がメキシコの荒野に辿り着いて生まれた未知なるおいしさです。

 韓国料理屋で「日本人でそこまで行ける人は珍しい」と感心されたことがある。随分喜ばれて特別メニューまで出してくれた。
 パキスタン料理屋で調子に乗って「通常の10倍辛く」と指定して死にかけたこともあるが。
 haba-mexico.jpg
ネタ元
GIGAZINE - 今度のハバネロはみどり色「暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~」

主な関連記事
取っつきにくい

 過去に書いた食い物ネタのカテゴリ分けがメチャクチャになってるのに気づいた。メシカテゴリ作ろうかな。

投稿者 nagakushitan : 01:44 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年05月10日

貯金箱のジレンマ

 ・コツコツ貯金するならハイテク貯金箱 「マイ・パーソナルATM」 (ケータイWatch)

 【楽天市場】【お札も入る貯金箱】MyパーソナルATM:王様のアイディア

 紙幣の判別機能がないのは価格的に納得だが(2,839円)、出金時にフルオープンで取り出し放題ってのは製品のレゾンデートルが揺らぎまくる気がしないでもない。

投稿者 nagakushitan : 01:18 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年05月01日

脱「脱ダム」派宣言

 巨大建造物フリークの皆さんに朗報。

CDJournal.com - 世界初“ダムめぐり”DVD『ザ・ダム』発売!

 予告編(ビックリするほど素人全開)観てみた。やべー、萌える。

関連リンク
ダム好きさん

主な関連記事
CGじゃないってば

投稿者 nagakushitan : 22:16 | コメント (0) | トラックバック (1) はてなブックマークに追加

2006年04月26日

守備範囲外のことを書くと緊張する

 舌の根も乾かぬうちに読書ネタを。
 書かないなどと言ってしまうと書きたくなるのが天の邪鬼の性ってことでひとつ。

 長年の懸案だったダン・シモンズの「ハイペリオン4部作」をやっと読了。
 単行本版で総計2,500ページを超える超大作なので死ぬほど疲れた。

 で、これって「エウレカセブン」(エヴァ級に面白いと聞いたのでとりあえず観てみた)の原作タネ本(の一部)ってことでオッケー?
 ストーリーだけじゃなく、フランク・ロイド・ライトっぽい建物も出てくるし。

 まとめサイト見ても触れられてなかったんで書いてみたが、アニヲタの人には常識だったりするのか?
 そっちの世界はあまり知らないから外してるかも知れないけど(アニヲタの皆さんに根拠のない恐れを抱いてるらしく、いつになく及び腰)。

 ま、元ネタ探しを愉しんでくれというメッセージが「エウレカ」に込められてるのは明らかだし(何度かニヤリとさせられた)、「ハイペリオン」自体アレなんで、そういうこと言ったらきりがないんだけど。

 いきなり話は飛ぶが、「エウレカ」が終わってしまった今、日曜朝の楽しみは「仮面ライダーカブト」。
 戦闘より料理対決の方にリキが入ってたりして素敵にも程がある。

 って、全然読書ネタじゃねえ。

主な関連記事
速けりゃいいってもんでもない

投稿者 nagakushitan : 01:52 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年03月03日

ホンダ耕耘機のCMがイカしてる件

honda.gif

 あまりに直球なキャッチコピーに感動すら覚えた。耕してえ。

 もしかして既に有名?普段あまりテレビ観ないんで。
 ホンダのCMセンスには昔から一目置いているのだが(特に選曲)、意表をつかれた。

 「Honda CM INFORMATION」に載ってないのが残念だ。製品の性質上、テレビで流れる回数が少ないであろうことは想像に難くないので、とっとと収録して欲しい。

主な関連記事
日本国内で発売されているカップヌードルは「ハラール食品」ではありません

投稿者 nagakushitan : 00:47 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年02月24日

うしろの始皇帝

 本屋で卒倒しそうになった。

 shikoutei.jpg

 ていうか、リアルで噴いた。つのだじろう恐るべし。

関連リンク
つのだじろうホームページ
MU

投稿者 nagakushitan : 01:29 | コメント (3) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2006年01月22日

モメステ

 アクセスが殺到してるのか繋がりにくい状態だが、これ読んで驚いた。

 ・三つ星B寝台 - センター試験リスニング再生機分解レポ:

 機械の中身も興味深かったが、それ以上に「お持ち帰り」だという事実を知ってビックリ。
 このために受験料も上がったらしいが、どう考えても無駄遣いだ。独占企業って恐ろしいなオイ。若者の将来を人質にされたら親御さんも黙って2000円余計に払わざるを得ないってか。

 あちこちで言われているように元請けがソニーだとしたらちゃんと書いとけよ。「It's a sony」って(古っ)。みんな大変なのに

追記
 上のリンクが繋がりにくいので、別なレポートを追加。

 ・蒸気猫 -STEAM CAT- センター試験、英語リスニングのICプレーヤーを分解してみる。

 色々なところの感想を読んでみたけど、ミツミってあんまり知られてないんだな。古くからのPCマニアにはお馴染みなんだが。「フロッピードライブといえばミツミ」みたいな。
 機械製造はミツミに丸投げして中間マージンゲット&ほぼ死に体のメモステ分丸儲けって感じ?来年度以降も継続するとしたら(この手のもので一度採用したシステムがコロコロ変わるとは思えない)、導入に奔走した関係者へのバックマージンがあるとしても(よく知らないけど)美味しい仕事ではないか。
 利益を上げるために製造コストを削ったとすれば不良率が上がるのも道理だが、「信頼性向上のため」と称して受験料値上げの方に向かいそうな気もする。
 ていうか、もしかしたらフロッピーより先に消えるかも知れんな、メモステ。

さらに追記


“特需”に沸いたのが、プレーヤーを製造するソニーと松下電器。大学入試センターでは本番で使うプレーヤーのメーカー名は明らかにしていないが、ソニー製とみられる。プレーヤーは希望者が持ち帰ることができるため、今後も大きな需要が見込めそうだ。

 こりゃ思った以上にビッグビジネス。

投稿者 nagakushitan : 23:36 | コメント (2) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2005年12月27日

友よ、その桶は風に吹かれている

CNN.co.jp : ハリポタ効果で子どもの負傷が半減 英病院調査

 あああああ、どこからツッこめばいいのか困る。

投稿者 nagakushitan : 23:39 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2005年12月07日

ほっとけない

 南アフリカ・ケープタウンで5日、子どもを狙った性犯罪の撲滅運動の一環として、野党「民主同盟」(DA)が年間の被害者と同数にあたる2万枚あまりの女性用パンツを黒人居住区に飾った。性犯罪の犠牲となる子どもの多さをアピールしようと試みたパフォーマンスだったが、パンツをほしがる住民らが奪い合いを繰り広げる騒ぎに発展してしまった。

 やっぱり白だったんだろうか。

参考リンク
コデラ ノブログ: ホワイトバンド自体がほっとけないんじゃ…

投稿者 nagakushitan : 22:59 | コメント (0) | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2005年09月16日

ヌルすぎる

漢検 変“漢”ミスコンテスト

 最近のIMEはすっかり賢くなってしまって、かつての豪快な誤変換が見られなくなりつつあるようだ。寂しい。嘘だけど。

 廃墟と化してから久しいが、その昔、更新を楽しみにしていたサイトを紹介しておこう。当時は結構メジャーだった気がするから、知ってる人も多いかも知れないけど。

JIMIHEN悪魔の誤変換 (世間虚仮)

投稿者 nagakushitan : 00:36 | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2005年09月07日

ヒュンダイ

はてなダイアリー日記 - 『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表

 これが現代だとあくまでも言い張るのなら、俺は中世の人でいいYO!
 

投稿者 nagakushitan : 00:31 | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2005年08月20日

ポルノ惑星のサルモネラ人間コレクションフィギュア

【筒井康隆自薦グロテスク傑作集/ポルノ惑星のサルモネラ人間コレクションフィギュア】
 (マスコット&フィギュアの世界

販売予定:8月22日販売:全国サークルKサンクス(一部店舗を除く)、一部書店

 mixi の筒井コミュ経由。マニアックにも程がある。特に「治療室」とか。

治療室

関連リンク
ポルノ惑星のサルモネラ人間─自選グロテスク傑作集(新潮文庫新刊紹介)

投稿者 nagakushitan : 19:51 はてなブックマークに追加

2005年07月02日

クロマティ高校は実在した

Northern Nishnawbe Education Council - Dennis Franklin Cromarty High School

 先日クロマティ高校ネタを取り上げた際、コメント欄で教えて貰ったネタ。綴りがちょっと違うけど(クロウさんは"Cromartie")。
 Google Maps で周辺の地図や写真を見てみたところ、風光明媚な街のようだ。この瀟洒な建物の中にメカ沢さんがいるかと思うと胸が高鳴る。嘘。
 さあ、ここからも訴えられるのかクロ高。

このブログ内の関連記事
楽をしてもクロウ

投稿者 nagakushitan : 16:02 | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2005年06月30日

日本国内で発売されているカップヌードルは「ハラール食品」ではありません

noborder.jpg
halal.gif

 カップヌードルのCMでの注意書き。そういえば前のバージョンはすったもんだの末打ち切られたんだっけと思って凝視していたら気がついた。いやー、もの凄い気の遣いようだ。

・今回の撮影は、「イラン・イスラム共和国」にて実施しました。
・実際には、イランにおいてカップヌードルは発売されておりません。
・他のイスラム教圏の国々(インドネシア他)で発売されているカップヌードルは、同教で禁止されている豚肉(またはそのエキスなど)が入らない「ハラール食品」です。
・日本国内で発売されているカップヌードルは「ハラール食品」ではありません。
・また、撮影に当たって登場する子供たち(およびその保護者・学校関係者)には、このことを理解した上で撮影にご協力頂きました。

追記(7/11)
 他の番組を録画したらたまたま録れてたので、キャプチャした画像を追加。
 最近、「ハラール カップヌードル」等の検索ワードで飛んでくる人がやたら多いんだが、何かあった?心当たりがある方は教えていただけると有り難いのだけれど。
 インドネシア味の素騒動みたいなことがまた起きたのかと思って調べてみたけど、どうも分からなかった。単にCMに気づいた人が増えただけなのかも知れないけど(それはそれで情報伝達という視点から興味深いテーマではある)。

関連リンク
日清CUPNOODLE
インサイター:カップヌードル新CM「少年篇」配信中止

参考リンク
AHF:ハラルとは

投稿者 nagakushitan : 02:40 | コメント (2) | トラックバック (1) はてなブックマークに追加

2005年04月25日

なぜ今アストロ球団なのか

アストロ球団 (テレビ朝日)

 「ジャイアント」じゃ不足だとでもいうのか?

アストロ球団 の検索結果 約 60,800 件
ネギトロ球団に該当するページが見つかりませんでした。
ビストロ球団 の検索結果 4 件
カストロ球団 の検索結果 約 206 件
スカトロ球団 の検索結果 約 2,160 件

 Google の検索結果より。特に意味はない。なぜ今アストロなのか調べようとして叶わず、そのまま勢いでやってみただけ。ていうか、お前らそんなに人糞が好きか。
 さて、俺とアストロ球団のつきあいであるが、2巻(復刻版)の途中あたりで気絶してそのまま破局という不幸なものだったと記憶する。まだ青かったんだと思う。やり直せるだろうか。心が穏やかなときに再チャレンジしてみたい。ソッコーでアツくなってしまいそうな気もするが。

関連リンク
たけくまメモ: 今年はアストロの年になるというのかッ?
たけくまメモ: アストロ球団公式サイトの
太田出版web

たけくまメモを読んだときに脊髄反射で書いて投稿したつもりだったが下書き状態のままになってた。前の記事で「サルまん」に触れて気づいたのでサルベージ。って、そのままボツにしとけばよかったか。

このブログ内の関連記事
ちんぽをないがしろにするな
PANTY FLASHING

投稿者 nagakushitan : 00:00 はてなブックマークに追加

2005年04月22日

しごくせんせい

18禁だよ
(リンク先18禁)

ドラマは一度も観たことないんだけど、これは観てみたいと思った。

本物
(ちなみに本物の方のロゴ。大丈夫か?)

関連リンク
ごくせん (日本テレビ)

おまけ
美保唯と天衣みつのダブル・ユー・ドリーム (レアルワークス 18禁
ダブルユー - ロボキッス (アップフロントワークス 18以上禁 なんちて)

投稿者 nagakushitan : 01:30 | トラックバック (0) はてなブックマークに追加

2005年04月20日

Pope Benedict XVI (SEOとは)

"We are moving toward a dictatorship of relativism which does not recognize anything as definitive and has as its highest value one's own ego and one's own desires."

 「進化論は宗教だ」と同様の論法のような気がするが、大丈夫かこの人。どうでもいいけど。

参考リンク
CNN.com - Ratzinger a close confidant of John Paul II - Apr 19, 2005
CNN.co.jp : 新法王は「教理の番人」 カトリックの伝統重視 - ワールド
伝統主義的な新教皇(ローマ法王)ベネディクト16世(ラツィンガー枢機卿)は元ヒトラー・ユーゲント不良隊員だった [絵文録ことのは]2005/04/20
Wired News - 新ローマ教皇のドメイン名、すでに米国人が取得 - : Hotwired
Fla. Man Secured BenedictXVI.com Weeks Ago (washingtonpost.com)

 と、こんな「ガラじゃない」記事を書いてみたのには理由がある。

 ここ数日、「矢口真里 モーニング娘。」という検索ワードで飛んでくる人がやたら多いと思って調べてみたら、複数の検索エンジン(Yahoo!,MSN)で矢口関連を検索すると、このブログがかなり上位に表示されてしまうという恐ろしい事態になっていることが判明したのである。

 これはマズい。矢口について真剣に知りたがってる人に申し訳ない。しっかりしろYahoo!。まあ、冷静になって眺めてみると、それっぽい単語が並びまくってるから仕方ないのか。これがSEOってヤツなんだな。ゴッゴル。
 というわけで、全く関係のない「硬派」記事を書いて芸能濃度を下げてみようと思い立った次第。

 こんな付け足ししたら(トップに出ない追記の形にしても)逆効果か?

参考リンク
第 1 回 SEO コンテスト情報 - SEO-Association

投稿者 nagakushitan : 19:00 はてなブックマークに追加

2005年04月19日

エアギター入門

@nifty:デイリーポータルZ:エアギター入門

 わざわざPDFで作った教則本がステキ。
 
 それにしても、マジでエアギター盛り上がってきたな。リットーミュージックが「エア・ギターの常套句」を出す日も近いとみた。

 ちなみに、俺が得意なのはB.B.キングのビブラートとかマーク・ノップラーの指の角度の真似なのだが、地味すぎて舞台映えしないのが悩みどころだ。解ってもらえない可能性が非常に高いのも致命的。
 ていうか、それはエアギターなのか。

関連リンク
リットーミュージック 常套句 シリーズ

投稿者 nagakushitan : 23:39 はてなブックマークに追加

2005年04月01日

厳選エイプリルフールネタリンク集

*ほとんどのサイトが跡形もなく通常営業に戻ってしまった模様

X51.ORG
eiga.com
日本最大級メルマガポータルサイト melma! [メルマ!]
『まぐまぐ!』メールマガジン 29,000誌
イソプレス うおっち Headline(個人的に一番好きなのはこれ
ライブドアトップ(数秒で普段通りに戻る。画像リンク
2ちゃんねる(左)
2ちゃんねる(右)
Ao USO GALLERY NET / 大うそギャラリーネット
【西集院法術社】「願掛け」から「呪殺」まで建永元年より続く秘術の数々
バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳、
カリフラワーの会
Yahoo! JAPAN - 実録 サービスを支えるスタッフたち
エビフライレンタルサーバー
CD-R実験室
IT用語辞典 e-Words(わかりにくいが、「営業譲渡のお知らせ」のところ)

総括:今年はライブドアネタというか買収ネタばかりが目について、途中で飽きてしまった。

追記:海外ネタではこれが面白かったかな。
P2P Revolution: Opera Announces Platform-Independent Real-Time Speech Technology

投稿者 nagakushitan : 02:12 はてなブックマークに追加

2005年03月26日

Body Parts

bodyparts.jpg

やられた。

ネタ元:ひろぶろ

投稿者 nagakushitan : 19:49 はてなブックマークに追加

2005年03月13日

加藤あいのホームページ

加藤あいのホームページ

いやあ、マジでビックリした。

ネタ元:ワラタ2ッキ

投稿者 nagakushitan : 23:21 はてなブックマークに追加

2005年03月09日

小池一夫の謎、判明

なぜセリフの「ん」がカタカナなのでしょうか?

そうだったンか!

ネタ元:たけくまメモ: 小池一夫の謎、判明!

投稿者 nagakushitan : 07:40 はてなブックマークに追加

2005年03月08日

サッカーの試合で少女が爆死

X51.ORG : 「サッカーの試合で少女がゴール → 地雷で爆死」 - 国連の新キャンペーンに批判が集中 米

ビデオ見た。すげえ。

投稿者 nagakushitan : 23:17 はてなブックマークに追加

2005年03月01日

100年ぶりに変わるか? 「キログラム」の定義

科学者たちによると、オリジナルの円柱の質量が変化しているかどうかは不明だという。この物体こそが、他を計測するために使用されているためだ。

ちょっと笑った。

投稿者 nagakushitan : 23:18 はてなブックマークに追加

2005年02月28日

world jump day

world jump day

昨日投稿したつもりだったけど下書き設定のままだった。
それにしてもアホすぎる。好物だけど。


ネタ元:小太郎ぶろぐ

投稿者 nagakushitan : 21:29 はてなブックマークに追加

2005年02月24日

世界一高いテニスコート

World's Top Tennis Stars Practice at Burj Al Arab, Dubai

流石に今一番金がうなってる地域だ。やることがデカい。
それにしてもメチャメチャ恐いんだけど。つい夢中になってしまってアウトというケースも充分考えられる。

窪塚先生がここでプレイするところをぜひ観てみたいな。

追記:ゴルフ場にもなるらしい

ネタ元:Weekly Teinou 蜂 Woman

投稿者 nagakushitan : 23:55 はてなブックマークに追加

2005年02月23日

赤ちゃんの名づけ本で画数ミス

赤ちゃんの名づけ本で画数ミス・世界文化社が回収

もう名前つけちゃったケースはどうなるのか極めて興味深い。


関連:「草かんむり」は3画か4画か

投稿者 nagakushitan : 02:01 はてなブックマークに追加

2005年02月09日

雑誌で床抜ける

20年の重み…3万冊の雑誌で床抜ける
エロビデオ、盗撮写真まで“発掘” 目白ゴミ雪崩事件

各メディアをざっと眺めたが、フジサンケイグループの底意地の悪さが際だつ。
もしライブドアに買われたりしたらどうなるんだ。もっとアレになるのか。

それにしても人ごととは思えない。コツコツ捨てるのも大切だ。
ガキの頃は立花隆とか荒俣宏の伝説に憧れたりしたもんだが。

追記:やっぱりたけくまメモでも取り上げてた。

投稿者 nagakushitan : 01:24 はてなブックマークに追加

クレイジー・ラジオ

X51.ORG : 精神病院から生放送、患者達によるラジオ番組が大人気 アルゼンチン

スゲー聴きてえ。日本じゃ絶対無理だよな。

投稿者 nagakushitan : 01:01 はてなブックマークに追加

軒先に雪だるま500個

軒先に雪だるま500個、住民総出で地区人口の倍 石川 - asahi.com : 社会

新手の嫌がらせかと思った。

見出しを見た瞬間、「一軒の家の」軒先と解釈した俺は精神を病んでるのかもしれない。
玄関開けたら雪だるま包囲網。ウヒャヒャヒャ。

投稿者 nagakushitan : 00:55 はてなブックマークに追加

2005年02月08日

運命の赤い糸

ネットで恋に落ちた相手はなんと……

面白いけど嘘くせえ。
こないだのyahoo君の件もあることだし。

投稿者 nagakushitan : 00:14 はてなブックマークに追加

2005年02月02日

これがホントの海の家

Underwater Habitats - Trilobis 65 Floating Home

ああもう、行為UNO、もとい、こういうの大好き。
「行為UNO」ってなんだよATOK。だから松下に負けるんだよ。嘘だけど。

ネタ元:人類の進歩と調和とせつなさと心強さと

投稿者 nagakushitan : 03:31 はてなブックマークに追加

2005年01月31日

「草かんむり」は3画か4画か

諸般の事情を考えて決断したのに残念ながら反響は全くありません

いわゆるひとつの「どうでもいい」ってことだな。切ねえ。

投稿者 nagakushitan : 21:31 | コメント (2) はてなブックマークに追加

2005年01月30日

台所の中に電信柱

台所の中に電信柱を建てられてしまった男性 | Excite エキサイト : ニュース

筒井康隆の「融合家族」(短編集・「日本列島七曲り」所収)を思い出したわけだが。

投稿者 nagakushitan : 21:01 はてなブックマークに追加

2005年01月29日

CGじゃないってば

Photo Gallery - 首都圏外郭放水路

 見てみて。凄いから。

追記 (2006/05/01)
リンク切れ修正しました

投稿者 nagakushitan : 20:58 | コメント (4) はてなブックマークに追加

2005年01月28日

家の中でわいせつ行為

自宅の窓付近で自慰行為をしていたとして公然わいせつ罪で有罪判決を受けていたた男性に対し、カナダの最高裁は、男性がわいせつな行為を意図的にしようとしたという証拠が無く、また自宅は公共の場ではないとして、一転して無罪判決が言い渡された。

「双眼鏡と望遠鏡を使用し観察」って、それは逆に出歯亀なのではないかマダム。

投稿者 nagakushitan : 23:27 はてなブックマークに追加

2005年01月26日

「牛タン」イメージソング☆大好き!牛タンタン☆

「牛タン」イメージソング☆大好き!牛タンタン☆CD発売!!/BH株式会社

かなりゆるいよ。
今日は他にもネタ仕込んであったんだけど、一気に書く気が失せた。

ネタ元:面白いサイトを見つけたよ。

投稿者 nagakushitan : 23:47 | コメント (2) はてなブックマークに追加

ゆるキャラ甲子園

全国対抗キャラクターコンテスト

どれもこれもゆるさが足りない気がする。
着ぐるみにすればいいのかな。

投稿者 nagakushitan : 00:07 | コメント (2) はてなブックマークに追加

2005年01月25日

「チョコラBB」の謎、氷解

チョコレートを使ったコーラ飲料の発売を考え、そのとき取っておいた商標をつけたから。だから、チョコレートもコーラも、直接商品には関係ないのだ。

社名の話はどうでもいいし、製品にあったネーミングであるかどうかはこの際不問にしておく。

長年気になっている割に調査に至らしめるほどモチベーションをかき立てるほどでもないという微妙なレベルの謎が解けたときは得したような気になる。極めて小市民といえよう。

投稿者 nagakushitan : 21:25 はてなブックマークに追加

萌えるクルマ3

Commuter Cars
washingtonDC.jpg

俺ってクルマ萌え属性があったのか。

参考:萌えるクルマ  萌えるクルマ2
ネタ元:エルエル - 極細カー「Tango」

投稿者 nagakushitan : 21:20 はてなブックマークに追加

2005年01月24日

「ぬる~い」自販機

猫舌対策? 「ぬる~い」自販機 | Excite エキサイト : ニュース

すげえヤだ。「どれかでるぞう君」には及ばないが。

deruzou.jpg
*こちらで見つけた写真です

自販機の思い出といえば、暖を取ろうとホットコーヒーのボタンを押したら、キンキンに冷えた炭酸飲料が出てきたことがあった。真冬の夜、田舎道に呆然と立ちつくした覚えがある。
結局飲んだんだけど。「つめてえ」とか言いながら。

投稿者 nagakushitan : 23:55 | コメント (2) はてなブックマークに追加

山手線、一周60分の壁突破へ

ブレーキの効率がよくなって平均速度が上がる。1周の所要時間は約3分間短縮されて59~58分に。06年秋には、初の50分の大台が実現しそうだ。

動く歩道にしちゃえばいいのにって思ったことがあるのは俺だけじゃないと思うが、どうか。
数レーンに分かれてて、ホームから離れるほど高速になるの。

って、発想がふた昔前のSFだな。

投稿者 nagakushitan : 02:03 はてなブックマークに追加

2005年01月18日

メヒコよ

今度は「アルコール依存症の恐怖」を写実的に訴えるメキシコ: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

何だか楽しそうに見えるんだが。なあ、アミーゴ。

アミーゴといえば、鈴木亜美は復帰後もあみーご(男性名詞)で行くのだろうか。
この機会に女性名詞(あみーが)に直しておくという手もあったのではないか。
ていうか、どうでもいいなムーチョ。

投稿者 nagakushitan : 22:25 はてなブックマークに追加

萌えるクルマ2

X51.ENEMA: リアルトランスフォーマー完成 ブラジル

この前のほどは萌えないけど。

投稿者 nagakushitan : 01:28 はてなブックマークに追加

2005年01月16日

萌えるクルマ

ときめいてしまいました。

去年は燃えるクルマ(ダイヤ印)が話題になったが、今年はこれが来るかもしれない。

ネタ元:エルエル

投稿者 nagakushitan : 09:10 はてなブックマークに追加

2005年01月15日

懐かしい

ITmediaニュース:「キャンパスノート」30周年で復刻版発売

kokuyo.jpg
ちょっとグッときた。

投稿者 nagakushitan : 12:12 | コメント (2) はてなブックマークに追加

2005年01月14日

ものすごい口臭て

同兵器を使用した場合、「兵士はこぞってホモセクシュアルになり、互いへの激しい欲望からモラルが消えてなくなる」

で、元には戻るのか?

投稿者 nagakushitan : 23:45 | コメント (2) はてなブックマークに追加

現場は見たくないが

新しくマスタベーション界のトップオブキングに輝いたのは、ジョニー・マーチンその人。あきれ返るほどの持続力と回復力あーんど忍耐力で、なんと24時間に36回抜きを達成。
"masturbation for me is a way of life. I've been training for this day since I was 13 years old and I'm happy with my performance today"

「masturbator」っていうのか。知り合いに「オナニシャン」を名乗るヤツはいたが。
それにしても、実に清々しい。汁気を感じさせないところがナイス。

投稿者 nagakushitan : 01:39 はてなブックマークに追加

2005年01月13日

気持ち悪い

ミシュランが、タイヤとホイールを一体化させた「Tweel」(トゥイール)という製品を開発。自動車、軍事、建設、個人用移動ニーズなどのマーケットを数年内に劇的に変える潜在能力を持つ、という。

すげえムズムズする。

投稿者 nagakushitan : 22:15 | コメント (2) はてなブックマークに追加

「めしーっ」「しるーっ」

この行事は下北半島の西側にある青森県佐井村で行われている。神社に集まった人々は、はしでおわんをたたきながら「めしーっ」「しるーっ」と奇声を張り上げ、ただただ食べまくる。

見てえ。遠巻きに。

佐井村には行ったことがある。
仏ヶ浦を探検したんだが、あそこは絶対何かいる。何かは知らないけど。
ひとりで夕方行ったら泣くと思う。

投稿者 nagakushitan : 12:31 はてなブックマークに追加

2005年01月11日

まさに戦慄

戦慄の小便小僧

気が狂いそうだ。好きだけど。

ネタ元:コロコロザイーガ

投稿者 nagakushitan : 23:55 はてなブックマークに追加

2005年01月10日

ドツボ

「これまでの治療はツボを得ていなかったのか」との反発も予想され、関係者は気をもんでいる。

ひょっとしてダジャレを言いたかっただけじゃないのか、朝日。
ていうか、

中国を中心に残っている最も古い文献に沿ってすりあわせが進み、10月の3カ国による会議で77カ所の位置の統一は合意された

こういうのは医学ではなくて民俗学とか考古学の領域ではないのか。

投稿者 nagakushitan : 23:55 はてなブックマークに追加

2005年01月09日

あのマーク

少林寺拳法:「卍」紋章を変更 香川・多度津の本部

こないだ取り上げたので、一応顛末を。
総裁の写真見たらますます謎が深まってきたわけだが。

投稿者 nagakushitan : 23:34 | コメント (3) はてなブックマークに追加

2005年01月08日

ライブドアが買収したのかと思った

ワールドサッカー ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

ウイイレシリーズにはマイナーチェンジも含めてずっとお付き合いしてきた俺であったが、昨年出た8はついに見送った。
だって「成長・衰退」とか要らねえし。あくまで「現在」の選手でプレイしたいんだよ俺は。
一見リアリティを追求してるようにみえて実は遠ざかってると思うが、どうか。

このバージョンではせめてオン・オフの選択ができるようになってればいいのだが。
BB Unit持ってないから通信対戦とかどうでもいいし。

マスターリーグは成長タイプのバリエーションも増加。

という表記を見るとあまり期待出来ないかな。

投稿者 nagakushitan : 12:00 | コメント (2) はてなブックマークに追加

2005年01月07日

いつの間にかニッカンがRSSサービスを始めていた件について

nikkansports.com >RSSについて

サマリーもキッチリ(ていうか、全文表示っぽいけど)で非常に有り難い。
これまで外部の人が独自生成したのもを使わせて貰っていたが早速乗り換えた。

報道機関でこのサービスをいち早く始めた(というか、他のメジャーどころは全然やってない。かろうじて日経BPとか夕刊フジくらいか?)のは朝日新聞なわけだが、この系列は新しいものが好きなのか。
インターネットでまともに記事が読めるようになったのも朝日・ニッカンが最初だった気がするな。

投稿者 nagakushitan : 12:24 はてなブックマークに追加

2005年01月05日

昔話のようだ

一方、以前から津波に備えるよう警鐘を鳴らし続けてきたスミ・タムサローチ元気象局長は、それまでの低い評価が逆転し、津波の早期警戒システムづくりという大役に返り咲いた。

1000年経ったら童話になったりするのか?
もっとオカルトめいた話も沢山生まれてるようだけれども。

投稿者 nagakushitan : 23:42 はてなブックマークに追加

返品用レシート

アメリカの年末は「返品ラッシュ」

よく分からんけど、これがプラグマティズムってヤツか?

投稿者 nagakushitan : 23:27 はてなブックマークに追加

2005年01月04日

マヨの海

県警高速隊などがマヨネーズの除去に当たるとともに事故原因を調べている。

高速隊とマヨネーズという字面が面白かっただけなんだけど。
マヨラーの俺でもこれはキツいかもしれない。

投稿者 nagakushitan : 23:55 はてなブックマークに追加

2005年01月03日

近代以前

罰則規定のないNHKの受信料とは違い、不払い者には法律で最高千ポンドの罰金が科せられるうえ、その納入を拒否した者は実刑判決も受けるという過酷さゆえ国民一般の評判は芳しくない。

運用の実態もそうだが、制度が拠って立つ背景そのものがほぼ崩壊してるわけだし。
と、たまにはマジメっぽいことも書いておかないとな。

投稿者 nagakushitan : 13:56 | コメント (2) はてなブックマークに追加

PANTY FLASHING

たけくまメモ: 「サルまん」米国版で英語の勉強を!

笑ったけど、こんな名著が手に入らない状態にあるってのがショックだ。

投稿者 nagakushitan : 12:09 はてなブックマークに追加

2005年01月02日

風物詩

高齢者が餅をのどに詰まらせる事故が相次ぎ、東京消防庁によると、都内では1日から2日午後10時までに26人が救急車で運ばれ、うち1人が死亡、15人が重体となった。

過去の統計をまとめたところはないのか。
地域等の要素によって有意な差がみられたりするかもしれない。

投稿者 nagakushitan : 23:33 はてなブックマークに追加

将来いじめられたりしないのか

悪魔くん騒動を思い出したりもしたわけだが、自然現象に対する畏敬の念も入ってたりするのだろうか。よく分からん。

避難所になった学校で被災者たちが赤ちゃんをツナミと呼び出し、そう名づけた。
水曜日、妻と赤ちゃんを小ボートに乗せて大きい船まで連れて行き、その後7時間かけて病院に着いた。病院ではすぐに妻に処置を施し、薬を与え妻は無事だった。その病院の医師が赤ちゃんにTSUNAMI(津波)と名づけてはどうかと提案した。私たちも気に入ったし、すぐに誰にでも覚えてもらえる名前だから。

と、ソースによって経緯が微妙に違ったりもするわけだが。
後者ならまだしも、前者だとちょっとアレだ。

投稿者 nagakushitan : 22:29 はてなブックマークに追加

2004年12月31日

自然の力

衛星がとらえたスリランカの津波の瞬間

マジでこええ。

投稿者 nagakushitan : 22:17 | コメント (2) はてなブックマークに追加

ロシアン・ルーレット

Ruleta Rusa

ポップなサウンドに乗って淡々と進行するのが小気味よい(少々グロいので注意)。

ネタ元:コロコロザイーガ

投稿者 nagakushitan : 19:08 はてなブックマークに追加

昨日からはてなダイアリーのRSS配信がおかしい件について

何度も同じフィードを送ってきやがる。自分では使ってないから何がなんだかわからない。
はてなはただでさえクセがあって読みづらいのに。

まあ、重くて読むことすら出来ないケースが多々あるジュゲムとかアメブロよりはマシだけど。
あと、ブラウザによってはスタイルが崩れるところがあったな。どこだか忘れたけど。

というわけで、これからブログを始めようという方は、そういうところを避けて頂けると有り難い。

追記:思い出した。ドリコムはFirefoxだとレイアウトが崩壊して読めたもんじゃないので、アドレス見た時点で飛ばないことにしてる。ウチだけ?

さらに追記:ドリコムは全部が全部崩れるわけではないことが発覚。

「NetscapeやMozilla、Caminoそして最近人気のFirefoxではスタイルシートを読みません」

と関係あるような気もするが、どうか。と、ここでつぶやいてもどうしようもないんだけれども。

投稿者 nagakushitan : 03:04 はてなブックマークに追加

2004年12月28日

SEOとは

最上稲荷

一見普通のサイトだがソースをみると…。

ネタ元:ザイーガ

投稿者 nagakushitan : 21:08 はてなブックマークに追加

話作ってないよな?

「日本の支援がなかったら、マレはなくなっていただろう」--。モルディブの人口の約3分の1が住む首都マレでは、日本からの公的支援で建設された防波壁が、島を津波の大惨事から守ってくれたとの見方が広がっている。

あちこちで飛びつくように引用されるとみた。
この手の記事を素直に読めるようになるのが来年の目標です。

投稿者 nagakushitan : 20:58 | コメント (2) はてなブックマークに追加

2004年12月25日

踏んだり蹴ったり

コンサートで最も揺れたのはGLAYで震度4~3程度。矢井田瞳▽JUDY AND MARY▽B’zが震度3~2程度で続く

天井を2メートルくらいに下げてみるとか。

投稿者 nagakushitan : 15:21 はてなブックマークに追加

台無し

「おしゃれで燃費が良いなど小さいことの意義にこだわった」

片膝立てた社長にばかり目がいってしまう。

投稿者 nagakushitan : 13:25 はてなブックマークに追加

寛容

キリスト教右派からは「クリスマスに対する差別だ」と反発する動きも出ている

進化論論争みたいだ。
ていうか、大統領就任式のときに聖書とか司教とかが出てくるのは(今はないのかもしれないけど)オッケーなのか?

投稿者 nagakushitan : 13:23 はてなブックマークに追加

人間だもの

「花はたださく ただひたすらに」と書いた書き初めを、国語の授業に提出した。書家で詩人だった相田みつをの詩だが、国語教諭はこの詩を知らず、ほおに指を当てて(傷跡を)なぞる仕草をして「こういう人たちが書くような言葉だね」と発言した。

事件は別として、知らなかったことが一番悪いようなこの書きっぷりもどうかと思うぞ。

投稿者 nagakushitan : 13:10 はてなブックマークに追加

2004年12月24日

死国

国内外に約150万人の会員を抱える「少林寺拳法グループ」(総本部・香川県多度津町)は24日までに、40年以上使ってきた「卍(まんじ)」の紋章を来年4月から変更することを決めた。

総本部が香川ってのに衝撃を受けたわけだが。

投稿者 nagakushitan : 20:40 はてなブックマークに追加

2004年12月23日

宣伝効果抜群

かわいがっていた猫を亡くした愛猫家の女性の注文で、米国の会社が体細胞クローン技術を使ってクローン猫を誕生させ、配達していたことが22日明らかになった

クリスマス前だし。って、あんまり関係ないか。
仮に悪魔の所業だとしても生き返らせたいというニーズは確実にあるだろうし(生き返るわけじゃないけど)。

投稿者 nagakushitan : 23:19 はてなブックマークに追加

2004年12月22日

ダイオキシン除け

ウクライナで26日に行われる大統領選の決選投票再投票で、日本の招き猫を大写しにしたポスターが全投票所に掲示される

上手く指摘出来ないが、この違和感は何だ。

投稿者 nagakushitan : 22:01 はてなブックマークに追加

こういうのが本当に恐い

@nifty:デイリーポータルZ:本当にあった怖いネットカフェ

ウイルスソフトのくだりで鼻水が出た。

投稿者 nagakushitan : 17:11 はてなブックマークに追加

塀の中のハイテク

 集団は最低でも10の下請け組織を持ち、本体やコントローラーなどを製造。偽造工場で積み込まれたコンテナが広東省深センの刑務所に持ち込まれ、数日間とどまったことが調査で分かった、という。同紙は「収容者が組み立て作業を行うのに十分な期間」としている。

スゲー。どこからツっこめばいいのか迷うくらいスゲー。

投稿者 nagakushitan : 13:04 はてなブックマークに追加

2004年12月21日

直球すぎて打ち返せない

携帯電話を体内に挿入する場合はコンドームを使用しないと、後で使い物にならなくなるなど、実用的な情報も提供している

"Turn your phone into a sextoy!!"
"Great for solo fun too!"

投稿者 nagakushitan : 18:31 はてなブックマークに追加

2004年12月19日

監視中

五十路のドラクエ8まとめサイト

まだ途中までしかチェックしてないけど、かなり面白い。
スレが荒れてフェイドアウトとかいうありがちな展開はナシの方向でひとつ。

投稿者 nagakushitan : 23:53 はてなブックマークに追加

地上の星が泣いている

三菱重工業と戸田建設が15日発表した新工法「ゆれナイト工法」は、列車の振動を約9割軽減し、揺れに伴う騒音も30~50%程度抑えられる。

どんなに凄い技術もネーミングひとつでショボくみえたりするから切ない。

投稿者 nagakushitan : 15:50 | コメント (1) はてなブックマークに追加

2004年12月18日

あんな私有地

所有権を巡っては、国側と大社の間で訴訟に発展し、74年の最高裁判決で大社側の所有が認められていたが、実際に所有権が移るまでに30年かかったことになる。

記事だけじゃイマイチ分からん。
訴訟記録の原本を読みたいところだ。

投稿者 nagakushitan : 00:05 はてなブックマークに追加

2004年12月17日

チャンゲ・ザ・ワールド

“今日と明日のための財政上のチャランゲ(Challanges)”

すっかりお気に入り。

投稿者 nagakushitan : 13:58 はてなブックマークに追加

双子なのに双子じゃないみたい

米ジョージア州アトランタにあるノースサイド病院で14日、「双子の姉妹」がそろって、「双子の赤ちゃん」を出産した
帝王切開ってのが若干のマイナスポイントだが。 あと、「100万分の1くらい」という数字がアバウトな気がした。 いいけど。

投稿者 nagakushitan : 10:52 はてなブックマークに追加

2004年12月14日

行かねばなるまい

すた丼

いや、150円のボジョレー目当てじゃなくて。

投稿者 nagakushitan : 12:07 はてなブックマークに追加

2004年12月12日

改善の余地ありとだけ

ドラクエ8、とりあえず終了したことにする。
竜神王七連戦だけ残ってるけど、エキシビジョンだし。

ゲームについてあれこれ書くのは迷うな。
まだやってる人には迷惑だろうし、興味がない人にはつまらないだけだし。

投稿者 nagakushitan : 18:08 はてなブックマークに追加