« ウイルス問題解決 | メイン | Movable Type 3.15「1」 »

2005年02月06日

Movable Type 3.15

セキュリティ脆弱性や、大量のスパムを受信したときのサーバー負荷を軽減するための変更などを実施しました。

出たこと自体は当日から知ってたが、若干カスタマイズしてたのもあって導入がちょっと遅くなった。
スパムも何もコメントそのものが滅多につかないし、トラックバックに至っては一度も来たことないので焦る必要もなかったわけだけれども。

つうわけで、今トラックバックして頂くと記念すべき第一号になれますぜ。
特典は何もないけど、俺の心に強く残るのはまず間違いないはず。って、要らないか。
このタイミングでスパムが来たら飛んだお笑いぐさだな。

まあ、俺もトラックバックしたことないんだけどな。こういう泡沫サイトだと気が引けて。宣伝みたいで。
元々いわゆるCMSツールとして導入したんで、そういうことにあまり関心がないのもあるけど。

投稿者 nagakushitan : 2005年02月06日 07:00 はてなブックマークに追加