« 欧州CL決勝雑感(ふしぎなおどり) | メイン | 今夜の「やぐちひとり」は30分遅れ »

2005年05月31日

松屋のスープカレー(と「水曜どうでしょう」)

 松屋の新メニュー、スープカレーを喰ってみた。辛さに妥協が無くてよろしい。元々松屋のカレーシリーズはコストパフォーマンスが抜群によいのだが、これも高評価。

 スープカレーといえば本場は札幌とされているわけだが、彼の地では勝負になるのであろうかと思って調べてみたら、北海道には札幌の2店舗しかないのか。これでは現地の声も聞こえてきそうにないな。
 両方喰ったという奇特な人がいたらインプレを聞かせてもらいたいモノである。松屋では「飯をスプーンにとってスープをくぐらせて喰え」とお勧めしていたが、札幌ではどうなのかということも知りたい。

 さて、なぜにスープカレーが札幌であると俺が認識しているかといえば、それはとりもなおさず「水曜どうでしょう」のせいであり、東京在住のくせになにゆえこんな北海道ローカル番組に注目しているかというと、知り合いにどうでしょうフリークがおり、これまで出たDVDと過去の放送を録画したものを強制的に(途中から自発的になったけど)見せられてすっかりハマったからである。
 たまに独り言で大泉洋のマネをしている自分に気づいてドキッとすることすらある。これはよくない。DVD第6弾が明日から予約受付らしい、などとさらりと書いて被害者を増やそう。

関連リンク
初夏のカレーウェーブ第1波!新メニュー「スープカレー」販売のお知らせ (松屋フーズ・PDFファイル)
水曜どうでしょう official website (HTB)
100%スープカレー

投稿者 nagakushitan : 2005年05月31日 21:20 はてなブックマークに追加