« 290円引き | メイン | 押尾先生「独立」 »

2005年09月28日

Web版ヘビメタさん開始?

*追記あり

 「ヘビメタさん」、ついに昨夜をもって終わったらしい。「らしい」と書いたのは、観てない分が溜まりまくりで、昨夜の分も未処理だから。

 この番組を取り上げた4/6付の記事(「ヘビメタさん」が異様に面白かった件について)は、(このブログにしては)かなりの反響があったわけだが、この記事がヘビメタさんムーブメント(今勝手に名付けた)の一助になったかもしれないなどと思うと(妄想だが)、なかなか感慨深いものがある。

 それはさておき、2ちゃんねるのHR/HM板にこんな書き込みがあったのでメモ。

970 名前:ヴィンセント 投稿日:2005/09/28(水) 01:40:17 ID:f9wN793H0 ~『友よ!拍手を……喜劇は終わった。』  ウイリアム・ベートーベン ~


はじめまして・・・そして、こんにちは・・・永遠の友人たちよ。「ヘビメタさん」公式サイトの中の人DEATH。

まったくもって私の個人的な書き込みDEATH。思えば半年。みなさんと共に過ごせたことを、
私は、誇りに思う。ありがとう。本当に、ありがとう。せめて、感謝の言葉を述べたくて、駄文を書かせていただく。お許しください。

君たちは、最高だった……まぎれもなく最高だった。
報告することがある。諸々の事情で、公式サイトにははっきりと書けなかったことだ。
テレビ版「ヘビメタさん」は、暫しの別れだが、とりあえず一ヶ月、ヴィンセントのWEB版「ヘビメタさん」を続けようと思う。

皆さんによる署名等の熱い想いに動かされた人達と、しばらくやってみる。マーティ氏、鮎貝氏、久武氏も、賛同してくれた。
まったくもって手弁当での参加だ。「番組じゃなきゃ意味がない」「同じことをできないのなら意味がない」・・・等もちろん、そういった多くの声があがるであろう事は承知しています。
しかし、この方法以外、現状、我々が継続できる方法がなかったのです。実に、手作りなものなので、「しょっぱくっても」ご容赦願いたい。
http://www.square-enix.co.jp/hmt/で来週、火曜日 25時31分からはじめるつもりです。

スクエニさんのサイトをお借りしました。引越しです。(笑)どうなるかは、わからない。せめて、この火を消さないために…と。
長文、駄文で失礼する・・・・・・忌まわしいほどの愛を込めて、地獄より咆哮する。震えて眠れ…本当にありがとう。   ヴィンセント

 書き込みの場所が場所だけに全面的に信頼できるわけではないが、テレ東の公式サイトにもそれっぽい記述があるから、恐らく本当なんだろう。

追記 (9/28 19:00)

 コメント欄にヴィンセントさん直々のメッセージを頂いた。有り難い。ヘビメタさんを取り上げたブログ等をこまめに回って書き込みされてる模様。律儀だ。

 あと、上で言及した公式サイトの「それっぽい記述」が記事丸ごと削除されてた。何か差し障りがあったのだろうか。遅れて放送される地域に気を遣っただけなのかも知れないけど。

さらに追記 (9/28 22:30)

 公式サイトの件だが、削除された記事が復活してた。


関連リンク

ヘビーメタルサンダー (いきなり爆音が流れるので注意)

投稿者 nagakushitan : 2005年09月28日 08:50 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/321

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

突然、おじゃまします。
ヘビメタさん 公式の中の人DEATH。
書き込もうかと、思ったら、もう取り上げてくださってましたね(笑)ありがとうございます。

2ちゃんは、ホンモノです(笑)

今まで、ありがとうございました。

忌まわしいほどの愛を込めて、地獄より咆哮する。震えて眠れ…本当にありがとう。   ヴィンセント

投稿者 ヴィンセント : 2005年09月28日 12:21

>ヴィンセントさん

コメントありがとうございます。
本物と信じたいので信じることにしますw

今後の活動に期待しております。

投稿者 nagakushitan : 2005年09月28日 18:56