« 吉野家牛丼復活祭に行ってきた | メイン | エアギター世界選手権詳細レポート »

2006年09月26日

ドクター・ノウ

 また日が空いてしまった。

 決してやる気がないわけではないんだが、書いてはボツにする日々が続いている。
 面白くないだけならまだしも、ネタが全然膨らまないんだもの。

 このままでは永遠に書けない気がしてきたので、とりあえず当たり障りのない身辺雑記で勘を掴もうと思う。


 今頃になって、初めてニンテンドーDSをいじる機会を得た。

 定番ともいえる「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が入ってたので勇躍やってみたのだが、どうにもこうにもウマくない。

 実際に声を出して回答するテストが俺の声を上手く認識してくれないのだ。
 特に「黄色」という単語に関しては全く受け付けない。
 DSのマイクに向かって何度「きいろ!」と絶叫したことか。

 終いには「きいろだって言ってんだろ!」と機械に向かってキレる始末。
 キットにキレまくるマイケル・ナイト状態。

 結局、「あなたの声との相性がよくないみたいですね」などというメッセージが出た。
 脳の前に声を鍛えなければならないのか。なんてこった。

投稿者 nagakushitan : 2006年09月26日 01:16 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/563

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?