« Web型RSSリーダ カスタマイズまとめ | メイン | ハブとマングース »

2006年11月14日

そこにエアネスはあるのか?

[ 音楽 ]

 先日取り上げたエアギターイベントは楽天の新事業発表に賑やかしとして呼ばれたに過ぎなかったようだが、そんなことより聞き捨てならないニュースが。

 豪連邦科学産業研究機構(CSIRO)の研究チームが開発したこのTシャツは、ひじと袖の部分に腕の動きを感知するセンサーを内蔵しており、Tシャツを着た人のエアギターの動きに合わせてギターの音が鳴る仕組みとなっている。

 何このエアネスの欠片もないガジェットは。

 別にギターじゃなくてもいいじゃねえか。
 お前ら「エアギター」って言いたいだけちゃうんか?
 こんなのに頼るくらいなら光るギターでも弾いとけって話だ。

 いかん。逆上してしまった。

 気を取り直して開発元のサイトを見に行ったら動画が(ちょっと重い)。

Wearable instrument shirt: guitar (Video)

 やべー、ちょっとかっこいいじゃねえか。

関連リンク
エアギタリスト待望のウェアラブルギターシャツ - Engadget Japanese
エアギターで音が出るTシャツ 豪科学者が開発 | エキサイトニュース
CDJournal.com - エア・ギターから本当に音が出るシステムが再び登場!エア・タンバリンも可能

主な関連記事
エアギター vs エアセックス
エアギター世界選手権
エアギターDVDにROLLY出演(「エアネス」の定義について)

投稿者 nagakushitan : 2006年11月14日 20:19 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/600

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?