« bye 「GO」コマンド | メイン | ソニー、クリエの新機種投入を終了 »

2005年02月17日

PC組み立て

現役で動いてるPCが3台ともイマイチ不調なので、余ってるパーツをかき集めて1台作った。久しぶりの自作だったが、体が作業手順を覚えていて、マニュアル見なくても勘でいけた。まあ、マニュアルなんてそもそも存在しないんだが。

作業中は電源から煙が立ち上るなどのスリリングな目にも遭い、なかなか楽しかったわけだが、これからこのPCを現行のメインマシン並みの使いやすさに仕立てることを考えると気が遠くなる。メチャメチャカスタマイズしまくりなので。

組み立ては1時間ほどだったわけだが、メインとして使えるようになるまで数週間はかかるかな。面倒臭え。ていうか、寄せ集めなだけにハードウェア的な不安が若干あるんだけど。一回煙噴いた電源周りとか。大丈夫かなあ。

投稿者 nagakushitan : 2005年02月17日 22:45 はてなブックマークに追加