« 週刊ソラミミスト | メイン | エロは強し »

2005年05月20日

ヘビメタさん 第7回 (北島マヤは坂田三吉)

 あんまり記憶にない。エアメタルバトルのペア芸は反則じゃないのかと思ったことくらいしか覚えてない。アレがオッケーなら無限の可能性があるぞ。
 俺がコンビで出るとしたら、ドラマーがベーシストに正対してベースの弦を太鼓のように叩く芸で勝負するね。子供の頃、ベンチャーズ「来日公演」で観てビックリしたのを今でも鮮明に覚えてる。何が行われてるか伝わらない可能性も高いが。

 ていうか、その後の「ガラスの仮面」が強烈すぎたのが最大の要因だな。
 もう飛ばす飛ばす。原作を読んでない人は置いて行かれてると思う。数人で開始したはずのオーディションが一瞬にして何の説明もなく最後の二人の勝負になってるんだもん。その他、携帯電話が小物として使われてドキッとしたり。

 「北島マヤのモデルは坂田三吉」という大ネタが脳にインプットされたばかりということも影響してるかも知れない。通天閣の王将碑に対抗してマリンタワーに紅天女の碑でも建ててみないか。

参考リンク
勝手に将棋トピックス - 「北島マヤは坂田三吉」
YAMDAS現更新履歴 - 『ガラスの仮面』の北島マヤのモデルは坂田三吉
通天閣オフィシャルサイト
横浜マリンタワーの展望台と館内のご案内

関連リンク
TV東京・Anime X-press ガラスの仮面
「ヘビメタさん」 :: テレビ東京

このブログ内の関連記事
ヘビメタさん 第6回
エアギター入門
「ヘビメタさん」が異様に面白かった件について

投稿者 nagakushitan : 2005年05月20日 02:50 はてなブックマークに追加