« トリノ五輪開会式が最悪だった件 | メイン | はてなアンテナがおかしい件・続報 »

2006年02月12日

はてなアンテナが何かおかしい件

 はてなアンテナが最近おかしい。
 更新チェックにムラがあるというか、チェック漏れがかなり見受けられる。
 思い起こせば、この障害のあった日あたりからの気がするが、ウチだけだろうか。

 ウチのサーバのログを見てみたら、5日と6日はクローラーが全く来てなかった。7日あたりから復活し始めたようだけど、訪問回数には波がある。
 どういうアルゴリズムなのか知らないけど、元に戻ってないところも結構あるんではないか。

 最近こういうの多い気がするけど大丈夫か、はてな。
 乗り換えるにしても他も今ひとつだしな。I know.あたりには頑張ってもらいたいが。

 かといってWWWC生活にはもう戻れないし。

 更新チェックのメインストリームがRSSに移りつつあるのは分かるが、対応してないサイトもまだ沢山あるんだから、早いところなんとかしてもらいたい。
 ていうか、はてなに要望伝えるの面倒くさいんだよな。「アイデア」とか分かりにくいし。「厨房」避けのためなのかも知れないけど。

主な関連記事
はてなアンテナ問題 Reloaded
 ついでに(笑) はてなアンテナに追加 (他のサービスへの追加ボタンは右下の方にあります)

投稿者 nagakushitan : 2006年02月12日 00:51 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/423

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

アンテナの下の方で動かないサイト見てみたらかなり更新してた
7000’s Diaryとか

投稿者 ののケン : 2006年02月12日 07:06

だよね
はてなも色々お盛んなようだけど、崩れるときは一瞬だよ

投稿者 nagakushitan : 2006年02月12日 14:52

コメント受付中




保存しますか?