« 人ごとじゃない | メイン | マーティ新作続報 »

2006年05月12日

暴君ふたたび

 激辛フリークの皆さんに朗報。

世界一辛いトウガラシといわれる「ハバネロ」にメキシコの緑のソース「ワカ・モーレ」を組み合わせ、かくし味にサボテンの風味をきかせた、くせになるウマ辛すっぱさのポテトスナック。
世界征服の旅にでた「暴君ハバネロ」がメキシコの荒野に辿り着いて生まれた未知なるおいしさです。

 韓国料理屋で「日本人でそこまで行ける人は珍しい」と感心されたことがある。随分喜ばれて特別メニューまで出してくれた。
 パキスタン料理屋で調子に乗って「通常の10倍辛く」と指定して死にかけたこともあるが。
 haba-mexico.jpg
ネタ元
GIGAZINE - 今度のハバネロはみどり色「暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~」

主な関連記事
取っつきにくい

 過去に書いた食い物ネタのカテゴリ分けがメチャクチャになってるのに気づいた。メシカテゴリ作ろうかな。

投稿者 nagakushitan : 2006年05月12日 01:44 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/484

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?