« Mind Games | メイン | シベ超の光と影 »

2005年12月09日

取っつきにくい

 中田英寿のオフィシャルサイトでRSS配信が始まった。

nakata.net RSS Reader

 この手の専用ソフトを使う気はさらさらないので、RSSだけ利用しようとBloglinesに登録してみたのだが、ちゃんと読めない。個別の記事をクリックするとyahoo!にリダイレクトされてしまう。
 sageでなら普通に読めたので、おかしいと思ってフィードの中身をチェックしたら、個別記事のアドレスを省略して記述してた。そういうわけで、外部サーバから直接読めない模様。何て仕様だ。
 まあ、日記以外のコンテンツに用はないんで、はてなアンテナで十分だけど。

 このサイトは始まった頃から読んでるが、アクセシビリティという点ではあんまりよろしくない。一見ゴージャスなんだけど。大手企業とかにありがちなパターン。
 重役様のサイトだからしょうがないのか。「サイトを見ればその会社が分かる」とはよく聞く話だが。

追記
 いつの間にか修正されてちゃんと読めるようになってた。

関連リンク
中田英寿のオフィシャルサイトでRSS配信を開始。専用RSSリーダーも配布

関連記事
GreatNews とFEEDBRINGER を試す
中田浩二と松井大輔のオフィシャルサイト仮開設(現在はアドレスが変わってる)

投稿者 nagakushitan : 2005年12月09日 21:13 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/375

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?