« シベ超がアニメ化? | メイン | Firefox 1.0.3 の不具合とその対処法 »

2005年04月14日

矢口 モーニング娘。脱退

[ ]

『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。

 随分と思い切ったことを。石橋湛山もビックリだ。松浦への当てつけだったりするのか。

 ところで、小栗という人をこの件で初めて個体として認識したのだが、公式サイトの日記が凄い。ガチンコの手書き(しかも、要らない紙の裏に書いてスキャンしたのが丸わかりで妙にリアル)。ちょっと前に「直打ちメッセージ」という表現を見かけて色々と考えさせられたことを思い出した。


参考
★てれびまにあ。:★矢口真里、モーニング娘。脱退!!
★てれびまにあ。:★矢口真里「モー娘。脱退」理由は、小栗旬との結婚か?
Hello! Project -Official Site-
小栗旬 OFFICIAL WEB
石橋湛山 - Wikipedia
Racing-Live.com(「実際にメッセージを入力している琢磨の画像も多数掲載!」というのは、なかなか深いと思う)

このブログ内の関連記事
バカ@メロン記念日交通安全パレード
ゴスペル部 (つんく 校歌を作曲)
つんく 東大阪市イメージソングを作曲(モー娘。の新曲について)

(23:20 追記)

 モーニング娘。は新曲「大阪 恋の歌」を4/27(水)にリリースするが、この曲には矢口も参加。また、脱退以前に収録済みの「うたばん」などのテレビ番組は、そのまま矢口が出演している。なお、4/22(金)の「ミュージックステーション」は生出演なので、矢口脱退を受けたメンバーの発言に注目が集まりそうだ。

 何ともタイミングの悪い。ちなみに、冒頭を宇野宗佑にしなかったのは武士の情け(意味不明)だったんだが、却って分かりづらかったか。状況的には羽田孜じゃねえしな。

(4/17 追記)
宣伝トラックバックばっかりになったので、このエントリでの受付を停止。

投稿者 nagakushitan : 2005年04月14日 19:10 はてなブックマークに追加