« リンゴ・スター LIVE8 に誘われず | メイン | ブログ更新ジェネレーター »

2005年07月19日

マージーサイドはアイスで大盛り上がり大会、みたいな

 約一週間、ネットもテレビもない環境にあったので浦島状態。

 野宿ツーリングしたりしてたわけだが、今回の旅ではこないだの大阪ほどのお笑いネタは発見できなかった。
 強いて挙げるなら、福島近辺で「ジェラー・ショップ」を多数見かけたくらいか。桃の名産地なもんだから、ピーチ・ジェラード。
 頬を桃色に染めた欧州フットボールチャンピオンクラブのお騒がせキャプテンの顔が浮かんで独りニヤニヤしまくり。メット被ってたから気づかれなかったと思うけど。
 なお、キチンと「ジェラート」と表記している店もあったことはあったので、この件をもって「福島は優柔不断の主将だらけ」などという風説(ちなみに、このブログのタイトルは、このように飛躍した思考回路のことを指す。勝手に作ったんだけどさ。今まで言ってなかった気がするのでこの機会に)を流さないように。
 つうか、今ざっと検索してみたら、ネット上もかなりのカオス状態。上のケースとは逆の間違いを犯しているミラクルなところもあって笑わせてもらった。
 
 さて、現在、必死こいてBloglines の未読と戦ってるわけだが、デジタル・サバト(ていうか、ラマダーンの方が近いか?)に入る前、最後に繋いだときに見かけて苦笑した「マイミクAID」が意外と盛り上がってた(そして予想通りの進路を辿って轟沈)ので驚いた。
 今どきそんなのに乗せられるステキな人いねえだろという気持ちと、なんちゃらバトンがあれだけヒットしたし侮れないかもしれないという思いが半々だったのだが、ステキな人多かったんだな。

関連リンク
uefa.com - スティーブン・ジェラード
氾濫する情報に圧倒されないためには――『情報、静謐、聖域』会議
mixi非公式ニュースサイト - チェーンコピペ「マイミクAID」について

このブログ内の関連記事
メタル床屋(大阪の思い出)
欧州CL決勝雑感(ふしぎなおどり)
バトン
ミュージカルバント

投稿者 nagakushitan : 2005年07月19日 00:33 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/293

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください