« 人柱 | メイン | ついに (追記ありまくり) »

2005年11月25日

ハロプロ楽曲大賞2005

[ ]

 どうでもいいネタ連発第3弾。

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

 あー遅かった。30分前に投票締め切られちゃったよー。実に残念だなー(棒読み)。

 恥ずかしながら(マジでそうなってしまったなあ)、ハロプロの曲はほとんど聴いていて、この企画も黎明期からウオッチしてはいるのだが、(自主規制により約256文字削除)という理由で投票したことはなかった。
 「ネット上で社交的になる」という目標に向かって、今回こそは投票してみようかと思ったが、(自主規制により約128文字削除)なので断念した。

 とりあえず、これだけは外せないと思った2曲をここに挙げておくに留める。ていうか、5曲も(自主規制により3文字削除)。

 ・モーニング娘。 「声」
 ・後藤真希 「スッピンと涙。」

 前者はアルバム「愛の第6感」所収。知らない人も多いと思うが、今なら中古で投げ売りされてると思うので、これだけでも聴いてみることをお勧めしたい。最近にしては珍しくロックスピリッツが漲る一曲。
 後者はあんまり売れなかったようだが、詞・曲ともに実によくできてると思う。付言すると、個人的な体験と重なって(自主規制により約64文字削除)。

 あと、全体の感想として、ダブルユーはBerryz工房に喰われちゃったなあと思った。

関連記事
このオッサンがすごい!2005

投稿者 nagakushitan : 2005年11月25日 00:30 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/357

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください