« ハロプロ楽曲大賞2005 | メイン | THE GREAT ESCAPE »

2005年11月25日

ついに (追記ありまくり)

マッチを歌う!トリビュート盤1・25発売 - nikkansports.com

 最初にこの記事を読んだ時点では「ふーん」だったのだが、2ちゃんねるで気になる情報発見。

近藤真彦25周年トリビュートアルバム 2006年1月25日発売予定

 1.スニーカーブルース / スクービードゥー
 2.ブルージーンズメモリー / 玉置成実
 3.ギンギラギンにさりげなく / グループ魂
 4.情熱☆熱風セレナーデ / Low-Cuts
 5.ハイティーン・ブギ / 吉村由美(PUFFY)
 6.ケジメなさい / 綾小路翔(氣志團)
 7.愚か者 / マーティ・フリードマン+ROLLY+鮎貝健
 8.夕焼けの歌 / 松岡充
 9.アンダルシアに憧れて / 東山紀之+赤坂晃+堂本光一+今井翼
10.ミッドナイトシャッフル / 高橋瞳

 裏が取れてないので、とりあえず継続調査。

追記
 マジだった模様。曲順までは不明だけど。それにしても、以前取り上げたマーティ&ローリーの組み合わせがこんな形で実現するとは。半ば冗談だったのに。

近藤真彦トリビュート・アルバムに綾小路翔、グループ魂、スクービードゥー他 - bounce.com
HMV Japan - ま、まさかの近藤真彦トリビュ-ト!?

さらに追記 (11/28)

マーティーのお家にお邪魔してあさってのレコーディングの打ち合わせをしてきました。その後二人で好きな音楽の話からまたギター弾きまくって意気投合し、バカみたいにポップでハッピーなハードロックを一緒にやろうぜ!って盛り上がって今最高の気分です。

関連記事
「マーティの日本っていいじゃん!!」全文
ヘビメタさん 第3回
すべてのマーティ関連記事

投稿者 nagakushitan : 2005年11月25日 12:10 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/358

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください