« Firefox 1.5 と「はてな」問題 続編 | メイン | 野村ギター商会 第2回 »

2005年12月03日

はてなアンテナとBloglines の複合技

 前のエントリの続き。

 アンテナの件は自力ではどうしようもないっぽいので、以前使っていた小技を復活させてみた。こういうの。

はてなアンテナには、登録したサイトの更新通知をメールで送る機能があります。一方、Bloglinesにはメール・アドレスを作成し、それ宛てのメールをMyBlogsに表示するEmail Subscriptionsという機能があります。この二つを組み合わせると、はてなアンテナの更新通知をBloglinesで購読できるようになります。

 登録数が少なかったり通知頻度が低くても構わなければ有効な手法なんだけど、そうでないジャンキーにはやや使いづらいのが難点。俺はジャンキー。

 このブログ本来のテーマ(そんなのあるのか)から外れまくりなんで、この件はそろそろ打ち止めにしようかな。

投稿者 nagakushitan : 2005年12月03日 01:23 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/368

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?