« livedoor Reader に移行できない理由 | メイン | 脱「脱ダム」派宣言 »

2006年04月29日

諸行無常

[ ]

学業を理由にグループを離れるのは、99年4月の福田明日香以来。卒業と同時に休業するのは00年5月の市井紗耶香以来になる。

 俺の記憶では

福田明日香
・あっという間に学業に挫折
・そのままなし崩し的に実家のスナック手伝い

市井紗耶香
・シンガーソングライターを目指して海外留学も視野に入れると言っていたが何もせず
・たいせーと組まされて組んで再デビューしたが、曲どころか詞も書けず
・ラジオに出た際、「ちんこと言えば?」の質問にうっかり「舐める」と答える
・ギタリストと駆け落ち引退

 だった気がするが、どうか。って、どんな記憶の仕方だ。

 さて、紺野と小川だが、タイミングがやや不自然ではある。
 発表即脱退という矢口真里の荒技を別にすると、発表から「卒業」までの期間をある程度取り、お別れ興業でひと稼ぎというのがアップフロントの常道だが、紺野は8月の公演をキャンセル、小川に至っては「卒業」公演すら行われない。
 何かイレギュラーな事態があったと考えるのが自然だろう。知る術はないが。

 いずれ復帰するにしても、どういう道をたどるのか興味深い。
 石黒彩(「ママ」という付加価値つきで復帰)路線なのか、加藤紀子(事務所から給料を貰いながらフランスで謎の2年間を過ごして復帰)なのか、それとも平家みちよ(インディーズで再デビューした途端に事務所の社長が金持って逃亡)だったりするのか。

 あ、全てうろ覚えなので、話半分てことでひとつ。

公式サイトの関連リンク
『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ
紺野あさ美コメント
小川麻琴コメント

主な関連記事
意味なし
ロックってのは
THE GREAT ESCAPE
矢口 モーニング娘。脱退

投稿者 nagakushitan : 2006年04月29日 15:36 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/472

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?