« すっかりコンビ芸人 | メイン | 「はてな」に半ギレ »

2006年05月03日

livedoor Readerがさらに軽快になるGreasemonkeyスクリプト

 ・最速インターフェース研究会 :: マウスホイールでlivedoor Readerの前後フィードに移動するGreasemonkeyスクリプト

 いやー、これは凄い。ただでさえ軽快なのに。
 マウス派の人(俺もそうだけど)はかなり重宝すると思う。Firefoxじゃないとダメだけど。

 さて、こないだlivedoor Readerの不満点をつらつら述べたわけだが、その後「livedoor Reader まとめサイト」ができてるのを知った(「YAMDAS現更新履歴 - livedoor ReaderのまとめWikiができていた」経由)。

 自分で比較表みたいなの作ろうと思ってたんだけど、これで十分っぽい。ていうか、どうやら俺が望む方向には行かないような雲行き。

できないこと

* キーバインドのカスタマイズができません。
* ピンをサーバーに保存することができません。
* 認証のかかったフィードは読めません。
* フォルダやレートを使って更新通知の有効/無効を切り替えられません。
* 本文の表示/非表示設定をフィードごとに設定できません。
* 記事を旧着順に表示できません。
* ブックマークレットを使用してフィードを登録するとき、フィードの内容を確認できません(マイフィード-追加のときには確認できます)
* マイフィード-追加ではフォルダが指定できません。
* ブックマークレットを使用してフィードを登録するとき、新規のフォルダを作成して、そこに追加することができません。

やる気がしないもの

* フォルダをまとめて読むことができません。
* フィードのタイトルに別名を付けられません。

 ということで、やっぱりBloglinesのまま行くことになりそう。ちょっと「もっさり」気味なのを我慢すれば俺の使い方には一番合ってる。あー、BloglinesがAjax化してくんねえかな。

主な関連記事
livedoor Reader に移行できない理由
あれ?意外にいい? livedoor Reader
Feedpath を斬る

投稿者 nagakushitan : 2006年05月03日 00:52 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/475

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください