« livedoor Readerがさらに軽快になるGreasemonkeyスクリプト | メイン | 「プラネットアース」が凄すぎる件 »

2006年05月07日

「はてな」に半ギレ

 ここのところプチトラブル続きな「はてな」だが、繋がりにくさに磨きがかかってきた。
 俺は無料で使わせて貰ってるんで大きなことは言えないけど、有料ユーザの気持ちはいかばかりか。

 「ダイアリー」や「RSS」は評価用途にしか使ってないし、「ブックマーク」もdel.icio.usで代替できるからいいんだが、問題は「アンテナ」だ。
 以前取り上げたI know.@linksには非公開アンテナでRSSが使えないという(俺にとっては)致命的な問題があるし(さらにいうと、I know.は登録数上限がはてなの半分)、フレッシュリーダーfeedpathのアンテナ機能も「おまけ」の域を出ない。

 さて、どうしたもんかなあ。

 ちなみに、考えられる対策と却下理由は以下の通り。

 ・ローカルで動作するソフトを使う : 複数PCでチェックしたいんで不可
 ・アンテナを公開にする : エロサイト登録しまくりなんでイヤ
 ・RSSで読まない : Firefox+Sageでサイドバーに常時表示させておきたいから不可

 要するに俺のわがままなんだけど。

 サーバインストール型のプログラムでも試してみるか。って、このためにサーバ立てるの面倒。

主な関連記事
アンテナ業界が密かにアツい…のか?
はてなアンテナがおかしい件・続報
はてなアンテナが何かおかしい件

投稿者 nagakushitan : 2006年05月07日 01:45 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/477

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?