« マッシュアップ | メイン | 転がる石にヒゲが生えてたらヤだ »

2006年07月20日

並々ならぬ洞察力

 はてな対Feedpath の抗争がまた激化した模様。

feedpathの登場の前後から、RSSリーダー的なサービスが一気に増えており、機能表で「ある、なし」をマルバツしていくと、よそにはあってうちにない、という機能が散見されるようになったことが、正直僕も気になり始めた、のである。

 穴の方が大きい場合に「散見」という言葉が適切なのかとか、発表時点で気づかなかったのかよなどというツッコミはおいておくとして、このミスターの高尚なステートメントの直後にはてながまた人を食ったサービスを。

「番組表」は、はてなRSSで購読しているフィードを、誰もが慣れ親しんだテレビの番組表のようにグループ毎に時系列で効率よく閲覧できるモードです。

 はてなRSS は個人的にほとんど使ってないけど、これはなかなか面白い試み。
 この機能が付いたからといって移行しようなどとは思わないが、未読が溜まりすぎてログインするのが怖いなどという人には喜ばれるかもしれない。

 ともあれ、Feedpath 側は一刻も早くボウズマンの投入を決断すべきなのではないか。

 ちなみに、「散見」を辞書で引いてみたら以下のようになっていた。

さんけん 【散見】

(名)スル
あちらこちらに見えること。
「著者の並々ならぬ洞察力が著書の至る所に―される」

三省堂「大辞林 第二版」より

 用例を見てうっかり笑ってしまった。洞察力2.0。

関連リンク
はてな、はてなRSSをテレビ番組表のように表示できる新機能 (Broadband Watch)

主な関連記事
マッシュアップ

投稿者 nagakushitan : 2006年07月20日 23:10 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/538

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?