« Bloglines の障害が一向に回復しない件 | メイン | マーティ x 矢口対談続報 »

2006年08月19日

Windows Live Writer テスト中

 しばらく休んでたらネタを書く気をすっかり失ってしまった。

  何とか気分を変えようと思って巷で噂のWindows Live Writer をいじっていたら、何もしてないのにRSS フィードだけが更新されてしまうというカッコ悪い事態に。
 挨拶くらいしとけという神のお告げか。

 なんとか生きております。

 さて、肝心のWindows Live Writer だが、俺みたいにほとんど画像を使わない場合はあんまり意味ないかも。ていうか、いつの間にかWYSIWYG じゃなくてHTML モードに切り換えて書いてた。宝の持ち腐れといえよう。
 とはいえ、この手のソフトでは一番使いやすいような気がするし、feedpath Blogエディタみたいな外部サーバ丸投げタイプは怖いという人にもいいかもしれない。

参考リンク
マイクロソフトのブログ投稿ツール「Windows Live Writer」 - GIGAZINE
My RSS 管理人 ブログ : ブログ記事投稿が激しく楽になる Windows Live Writer

主な関連記事
Performancing for Firefox

投稿者 nagakushitan : 2006年08月19日 01:51 はてなブックマークに追加