« メリケンさんにはかなわないな | メイン | 亡国のイージス »

2006年10月29日

Firefox 2.0 のXSLT 問題対処法

 Firefox 2.0 唯一の不満点ともいえる「XSLT を無視する」件を何とかしてしまう方法が発見された模様。

Firefox インストールディレクトリの components ディレクトリにある FeedConverter.js の 188 行目、if (result.doc) を if (result.doc && !result.stylesheet) に書き換えてやれば、製作者スタイルシートを持つフィードにはそれを適用し、そうでないものにはフィードプレビューを使うことができるようになることがわかった。

 いやー、グレイトにも程がある。

 まあ、こういう小技を使ってるサイトは少ないし、困ってる人はそんなにいないのかもしれないけど、俺の場合、愛読してるサイトのひとつ(ひとつだけだけど)がまともに読めなくなって悲しい思いをしていたので、有難いったらない。


 あ、ついでだけど、Tab Mix Plus v0.3.5 RC2 が出てた。
 セッション管理を本体とTMP のどちらでやるかの選択オプションがついた模様。
 日本語ロケールはまだ入ってないみたいだけど、新し物好きの方はどうぞ。


参考リンク
ちょっとしたメモ - IE7もFirefox2もRSSを特別扱い
My RSS 管理人 ブログ++: Firefox 2 の RSS 対応は Really Simple...?

主な関連記事
Firefox 2.0

投稿者 nagakushitan : 2006年10月29日 13:37 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/587

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?