« 誰がRSSを殺すのか | メイン | The Times They Are A-Changin' とか確かに打ちたくない »

2007年04月02日

livedoor Reader が海外展開するらしい

 RSSリーダーの「livedoorリーダー」については、英語化により海外展開を4月末から実施する。出澤社長は英語化について、「良いものであればサービスは世界に広がっていく。例えばYouTubeは日本語化されていないが、全体の3割は日本からのアクセスだという。livedoorリーダーは表示速度や使い勝手の部分で自信を持っているプロダクトで、日本発のサービスとして世界に向けてチャレンジしていきたい」と説明した。

 やるならサーバの処理能力を大幅増強してからにしていただきたいと思うが、どうか。

 さて、先月はほとんどネットできない状況だったので、このブログも半ば放置状態だったわけだが、いつの間にかlivedoor Reader の被登録数がBloglines のそれを超えててビビった。
 先月1日時点では35人(Atom とRSS 1.0 の合計)だったのに、今日見たら40人(34+6)になってた。
 ほとんど更新してないし、他所にリンクされた形跡もないのに謎だ。放置してた方が伸びるのかもしれない。なんちて。

 他のサービスの数字はほぼ横ばいだったし(Google Reader がちょっと増えたくらい)、livedoor Reader の勢いを示す証左なのかもしれない。ウチの数字だけではハッキリとしたことはいえないけど。

 あと、クローラーの訪問回数が随分増えてた。
 サッパリ来てくれないとぼやいたのが功を奏したのか。担当の方も見に来てたみたいだし。

関連リンク
ITmedia News:“新生”ライブドアは技術で勝負 Ajax活用の新ブログサービスも

主な関連記事
livedoor Reader プチ改造(附:RSSリーダ被登録数集計結果)

投稿者 nagakushitan : 2007年04月02日 20:43 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/635

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?