« feedpath がまたやってくれた | メイン | 勝手にRSSリーダ処方箋 »

2007年04月11日

livedoor Readerに新機能がついてたらしいが

 livedoor Reader に自動スクロール機能がひっそりと実装されてたというお話。

こういう実験的な機能は試しに実装してみて、親しい人の反応を見てみたりするのだけど、「その場所どうやって表示するの?」と、ことごとく言われた。

 ぶっちゃけ、俺も探してしまったクチだけどな。だって(略)。
 ホントに気づかなかった人の方が多いんだろうけど、こういう機能を探し当てるような人ほどこのあたりをいじってるであろうことは想像に難くない。皮肉といえば皮肉。

 今はGreasemonkey とかStylish とかElement Hiding Helper(全てFirefox 拡張)みたいなお手軽ツールが山ほどあってカスタマイズが死ぬほど楽になったから、サイト制作者の意図通りに表示されてないケースは少なくないと思うが、どうか。

 と、この手の話をすると噛みつかれがちなのでこの辺で止めとく。

 さて、冒頭の自動スクロール機能だが、人によっては結構便利なのではないか。
 俺はマウスホイールでlivedoor Readerの前後フィードに移動するGreasemonkeyスクリプト に慣れちゃったので不要だけれども。

 あ、全然関係ないけど、ウチがlivedoor Reader の注目度ランキングに入ってて笑った。
 もう二度とないような気がしたし、若槻千夏の上にいたりしたもんだから、思わず記念にスクリーンショット撮って保存しちゃったよ。
 ていうか、君らそんなにミスターが好きか。

主な関連記事
Web型RSSリーダ カスタマイズまとめ

投稿者 nagakushitan : 2007年04月11日 22:26 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/640

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?