« 腐女子ブログ | メイン | アメブロがまた新たなステージに »

2007年08月29日

Bloglines リニューアル(ただしベータ)

 Bloglines が(多分)社運をかけてリニューアルする模様。

Bloglines Beta - Now Open to the Public

 随分すっきりして「今風」になってる。
 全部の機能をちゃんと使ってみたわけではないし、まだ機能の追加があるみたいなので断定的な物言いは差し控えるが、なかなか頑張ってるといえよう。

 往年の大スターが若者にこびへつらってるみたいな物悲しさがそこはかとなく漂ってる気がしないでもないが、生き残るためにはしょうがないということだろう。
 ていうか、前のまま放っておいたらまず間違いなく死ぬだろうし。

 とりあえず、識者の皆様のレビューを紹介しておく。

TechCrunch Japanese アーカイブ » Bloglines、すっかりリニューアルされたベータを公開
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Bloglinesの新インタフェースがbetaで登場
Bloglines Launches Beta Re-design and Start Page
Beta Beat: Bloglines Launches New Beta with Personalized Features - Lifehacker

 ハッキリ言ってなかったような気がするので、この機会にカミングアウトしておこう。
 かつては「最後の一人になってもBloglines を使い続けるぜ!LDR?何それ?」みたいな勢いだった俺だが、半年前からすっかりGoogle Reader 派になってしまった。恐らくもう戻れない。てへ。

 というわけで、Bloglines には俺を土下座させるくらいの奮励努力を期待したい。

追記
 マイコミに詳細なレビューが載ってたのでリンク追加。

Dojoを採用してフルAjaxなRSSリーダへ変身 - Bloglines Beta登場 | マイコミジャーナル

主な関連記事
勝手にRSSリーダ処方箋

投稿者 nagakushitan : 2007年08月29日 06:52 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/662

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?