« Google Chrome使ってみたけど | メイン | Bloglinesが瀕死らしい »

2008年09月10日

Google Chrome その後

なんか色々出てきた。

Google ChromeでGreasemonkeyを使うGreasemetal :教えて君.net
『Google Chrome』で広告ブロックする方法 : ライフハッカー[日本版]

「なぜそこまで」というのは簡単だが、一見無駄なように見えてもどこかに繋がっているということはありうるわけだから、ここは遠巻きにして生温かく見守る、くらいのスタンスがよろしいのではないかと小生愚考。大3枚にて昇天。

それはそうと、Chromeの使い方が固まったので一応報告。

自分のPCでブラウザを立ち上げて赤の他人に見せるときに使うのがいい。
そういうシチュエーションは想像しづらいという人、クライシスはいつやってくるかわからないって。

ブックマークその他はまっさらにしておく。
Firefoxのブックマークツールバー等に多少問題のあるサイトを登録してあってもこれで安心。

ま、他のブラウザでもいいんだけど、プレーンな状態なら起動も終了も一番速いような気がするし、見た目もオシャレでスイーツな感じだしネ(はぁと)。

主な関連記事
Google Chrome使ってみたけど

投稿者 nagakushitan : 2008年09月10日 23:02 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/706

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?