« ついに2ちゃんねるもRSS配信開始 | メイン | 鉄の男 »

2006年04月13日

Google Calendar ゴイスー

 ・グーグル、噂の「Google Calendar」をついに公開 - CNET Japan
 ・「Google Calendar」公開、スケジュールの共有機能などを搭載
 ・米Google、共有機能の充実した「Google Calendar」のベータ版を公開 (MYCOM PC WEB)

 これはいい。Ajaxバリバリで軽快だし、海外モノで難点になりがちな日本の休日表示も既にオプションで用意されている。

 何よりも、「日をまたいだ予定」を簡単に登録できるのがいい。これができるサービスはオフラインで動作するソフトも含めて意外に少ない(最近の事情には疎いけど)。
 海外サッカーとか「ミナミの帝王」の放送予定もこれでバッチリ。って、後者はもっと深い時間に流れがちだからあんまり関係ないわけだが。

 欲をいえば、Palmとの連携が楽にできれば素晴らしいんだけど、もう眼中にないかもなあ。

参考になるレビュー
Going My Way: イベントの追加などが手軽にできるGoogle Calendarリリース
秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: Google Calendar 公開開始

主な関連記事
ソニー、クリエの新機種投入を終了
ドッグイヤー

投稿者 nagakushitan : 2006年04月13日 23:30 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/461

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

Going My Wayさんところから飛んできました。
日本の休日もOKとのことですが、どの辺の設定すれば良いのかわかりません。ご教示いただければ幸いなのですが。
宜しくお願いします。

投稿者 nullporz : 2006年04月14日 11:46

自己解決しました。Setting→Calendars→Add Calendar→Japanese Holidays
ですね。

投稿者 nullporz : 2006年04月14日 16:38

>nullporzさん
そうですね
ちなみに、休日だけでなく、他の人が作ったデータを取り込むのも楽しいですよ

投稿者 nagakushitan : 2006年04月14日 23:27

コメント受付中




保存しますか?