« 貯金箱のジレンマ | メイン | 人ごとじゃない »

2006年05月11日

ミスター2.0

feedpathは単なるRSSリーダーではない、その先を目指している、もっと高い目標を持っている

 だから前も言ったけど、肝心のRSSリーダ部分がアレなんだからさあ。

 あのとき俺にしては珍しくキレ気味だったのは、ブランド名に幻惑されてあんなのがRSSリーダのスタンダードだと思ってしまう人がいたら困るという気持ちになったからなんだけど、どうやら杞憂だったようだ。
 「My RSS 管理人 ブログ: RSS リーダーランキング : 2006年4月版」によれば、後発のlivedoor Readerに既にぶっちぎられてる。RSSリーダそのものを見限ってしまった人はいるかも知れないけど。

 いっそのことRSSリーダ名乗るの止めればいいのに。もうちょっと上手くやればWeb上の情報をハンドリングするツールとして発展する可能性はあると思うんだがなあ。このままだと全部中途半端に終わる気がする。

 ていうか、「antipopの日記 - ミスター2.0訓話」(「YAMDAS現更新履歴 - そろそろ小川浩は少しぐらいDISっといた方がいい?」経由)みたいな動きも出始めてるし、feedpathの未来を考えるよりも「ミスター2.0」ウォッチの方が楽しそう。というわけで(御大にはトラバ送ったりせず)引き続き生温かく見守ることにしよう2.0。

関連リンク
フィードパス、「Feedpath」にてWYSIWYG型ブログエディタを公開 (Broadband Watch)
フィードパス、ウェブ上で複数ブログを一元管理できる「Blogエディタ」 - CNET Japan

主な関連記事
「はてな」に半ギレ
livedoor Readerがさらに軽快になるGreasemonkeyスクリプト
livedoor Reader に移行できない理由
Feedpath を斬る

投稿者 nagakushitan : 2006年05月11日 00:02 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/482

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

このリストは、次のエントリーを参照しています: ミスター2.0:

» フィードパス、ウェブ上で複数ブログを一元管理できる「Blogエディタ」 from 一日一よい言葉
CNETの記事で以下のようなものが・・・ フィードパス、ウェブ上で複数ブログを一元管理できる「Blogエディタ」 さて、どんなものだろう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月11日 11:34

コメント

コメント受付中




保存しますか?