« 24 Season 6 予告編 | メイン | ページ分けされてる記事を結合して1ページに表示するGreasemonkey スクリプト »

2006年11月01日

Firefox 拡張の小ネタ

 先日取り上げた、Firefox 2.0 でフィードの XSLT を有効にする方法を拡張機能にしてしまった人がいる模様。

Feed with Stylesheet - Mozilla Firefox まとめサイト

 俺は全部手動で書き換えてしまったので入れてないが、そんな地味な作業やってられねえという方は試してみてもいいかも(ネタ元:Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ)。

 そういえば、この前このネタを書いたときに「Tab Mix Plus v0.3.5 RC2」に触れたら、その直後にサイトが閲覧不能になるという不測の事態が起こって若干気まずい思いをしていたんだが、今日やっと復活したようでひと安心。

 直接関係ないけど、「Configuration Mania」のサイトもここしばらく落ちてるんだよなあ。
 ネタにしようと思ってたのに、復活するのかどうかさえ分からない(追記:サイトトップ以外は復活してた)。

 というわけで、拡張はローカルにも保存しておくと吉。マイナーなものは特に。
 サイトが落ちたとか消滅したときだけじゃなく、前のバージョンに戻したいけど配布先に残ってないなんていうケースにも対応できるから。

 前にも紹介したことがある「MR Tech's Local Install」には拡張をインストールする際にローカルにも自動保存しておいてくれる機能がある。お勧め。

主な関連記事
Firefox 2.0 のXSLT 問題対処法
Firefox 2.0

投稿者 nagakushitan : 2006年11月01日 23:59 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/591

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?