« Google Reader Notifier | メイン | Tab Mix Plus 公式版に日本語ロケールが入った »

2006年12月06日

マーティはクロスロードで八代亜紀に会ったのか

 またもマーティの対談ネタ。

BEAT REVOLUTION SPECIAL REVOLUTIONARY TALK vol.2 マーティ・フリードマン×泉 陸奥彦

 現在、全4回中の2回目まで掲載されている。

 とりあえず「いつものマーティ」なのだが、マーティのプレイにに対してずっと感じていたモヤモヤの原因が何となく理解できた気がする。

僕は、ギターフレーズを弾くのが苦手というか、好きじゃないんですよ。 例えばエリック・クラプトンとか、興味ないですよ。ギターマスターなんだけど。

 俺が良くも悪くも一番影響を受けたギタリストはクラプトンだし、無条件でカッコいいと思うのはスティーヴィー・レイ・ヴォーンとかフレディ・キングだもの。

 マーティの言う「ギターフレーズ」が何を指すのかイマイチ微妙だが、ブルースをルーツとするトラディショナルなスタイルを意味するのであれば、俺がマーティのプレイにあまり惹かれないのも道理。

参考リンク
現代に蘇る《クロスロード伝説》

主な関連記事
マーティ大迷惑
ジム・ゴードンの悲哀
ぽい

投稿者 nagakushitan : 2006年12月06日 20:43 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/609

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?