« Tab Mix Plus 公式版に日本語ロケールが入った | メイン | 久々に倉内さん »

2006年12月14日

Sidebar Mix 復活?

 俺が使っているFirefox 拡張の中で恐らく最もマイナー(失礼)であろうSidebar Mix がついに2.0 に対応して帰ってきた模様。

 絶対に便器! のBBS 中でひっそり公開されている(12/10 の書き込み)。

 前のバージョンは脆弱性云々の問題でしばらく前に公開停止になってしまって残念に思っていたが、まことに喜ばしい。

 sage のフィード一覧を保持したままサイドバーを切り換えられるというピンポイントに俺のツボをつく機能に慣れてしまうとどうにも手放せなくて、バージョンを強制的に書き換えて使っていた。脆弱性なんてクソ食らえ、と。

 ただ、公開の仕方をみる限り、作者さんとしてもあまり納得のいく出来にはなってないのかもしれない。脆弱性のことにも触れてないし。
 万人にお勧めというわけではないけど、sage をよく使う人には便利だと思う。

 最近ここを読み始めた人は、「Bloglines やらlivedoor Reader の話ばかり書いているのに何でsage ?」などと思うかもしれないけれど、「はてなアンテナ」をsage を使ってサイドバーに常時表示させておくのが俺の基本スタイルなもんで。

主な関連記事
Sidebar Mix

投稿者 nagakushitan : 2006年12月14日 00:50 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/611

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?