« アメブロがまた新たなステージに | メイン | 全文配信同盟をホントに作ってくれた »

2007年09月06日

Google Reader 大進化。一方Bloglines βは

 Google Reader がまた進化してしまった模様。

Official Google Reader Blog: "We found it!"

 簡単にまとめると以下のような感じ。

・検索ボックス追加
・未読件数のカウンタが1000までに
・左ペインの表示・非表示をワンクリックで切り替え可能に
・ブラウザの「戻る・進む」機能が使用可能に(今までは移動するとクリアされてた)

 見た目はあんまり変わってないけど、使ってみるとかなりすごい。
 全面降伏せざるを得ないといえよう。

 あ、お気に入りのCSSとかが使えなくなっちゃった(というか崩れまくり)ので、作者の皆様には早急な対応をお願いしたい。

 一方、βloglines は地味に機能追加中。

The Latest Construction on Bloglines Beta 1.01. - Pin, Send Email, Help and Hotkeys

 目玉はピン機能。これ何てLDR?と思ったが、挙動はちょっと違う。
 まだ様子見の段階か。

 Bloglines が必死に追い上げようとしてるのにあまりに大人気ないGoogle Reader。
 弥生賞におけるフジキセキのようだ。
 じゃあBloglines はホッカイルソーなのかというとそれもどうかという気はするが。
 ていうか、分からない人にはまったく分からない例えで申し訳ない。

参考
Newsflash: Google Reader Adds Search Box, Users Rejoice - Lifehacker
ついに登場!GoogleReaderに検索ボックスが追加! - GoogleMania
clmemo@aka: Google Reader に検索機能がついた
Google Reader Adds Search

主な関連記事
Bloglines リニューアル(ただしベータ)
Google Reader 用のナイスなCSS

投稿者 nagakushitan : 2007年09月06日 23:52 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/664

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?