« ユウキ師匠はやっぱりモノホンだった | メイン | ソニンよ!お前もか! »

2007年10月31日

アメブロはやっぱりアレな件

 アメブロのRSSフィードドメイン変更問題だが、Web型リーダのほとんどは自動で対応してくれる模様。

Broadband Watch編集部ブログ: どうなる!? アメーバブログのRSSドメイン変更
Milano::Monolog: BBWatchによるRSS 301リダイレクトの調査発表(アメブロのアレ)

 前にも述べたが、俺はアメブロの物件は押尾先生とつんく♂師匠のものしか登録してないので、手動で変更することになっても大した手間ではなかった。
 むしろ、今回の件でアクセスがごっそり減って(と言う程RSSが普及してないのはスルーで)痛い目を見ればいいのにと思ってたので、ある意味舌打ち。

 実のところ、登録してある二つの物件も最近アレだし、この機会に放置してしまおうと思っていたのは内緒。
 まあ、有名人大好き!若槻命!竹原萌え!という人々にとっては朗報だろうけど。
 ていうか、こういう調査はアメブロの方でやれよ。って、できないだけか。

主な関連記事
アメブロが天井知らずな件(つんく♂兄さんまでアメブロ移籍した件)
アメブロがまた新たなステージに
ついに押尾先生がブログを始めたわけだが

投稿者 nagakushitan : 2007年10月31日 00:37 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/673

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?