« マーティ新連載 | メイン | feedpath の面白さは五大陸に響きわたる »

2007年04月18日

RSSリーダの元記事再現性に関する補遺

 livedoor Reader で打ち消し線が表示されない問題をこないだ取り上げたが、こういうことだった模様。

取り消し線を入れる場合、古いHTML仕様の<s>タグはlivedoor Readerでは認識されません。livedoor Readerで認識されるのは<del>タグのほうです。

 もの凄く納得したが、<s>タグを使ってるところが少なくない以上、リーダ側で何とかして貰いたいというのも事実。Bloglines、Google Readerとも対応してるわけだし。

 まあ、フォルダまとめ読みの件に見られるように、livedoor Reader の中の人は自分の信条に合わせてユーザを教育啓蒙しようという傾向があるような気がするから(これはこれでひとつの道ではある。海外進出にあたってどうなるか知らないが)、まずやってくれないと思うけれども。
 
 というわけで、打ち消し線の件はお詫びして訂正。
 元記事のイメージをなるべく忠実に再現するという点においてはGoogle Reader が最も優秀であるという評価は変わらないけど。

参考
ITmedia News:“livedoor縛り”から解放されたライブドア

主な関連記事
RSSフィード全文配信同盟
勝手にRSSリーダ処方箋
livedoor Reader が海外展開するらしい
さらば livedoor Reader

投稿者 nagakushitan : 2007年04月18日 07:38 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/644

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?