« ソニンよ!お前もか! | メイン | 筒井康隆(笑) »

2007年11月09日

Bloglines がなかなか頑張ってる件

 Bloglines Beta が結構進歩してる模様。

Bloglines Beta - Even Faster!

 βの方に久々にアクセスしてみたが、確かに速くなってる。
 登録数ランキング(Top 1000)なども始まったし、なかなか意欲的といえよう。
 インターフェイスもシンプルでよい。

 いいんだけれど、Google Reader からはもう戻れないかもしれないなあ。
 前にも書いたが、Embed タグに対応してないからYoutube などの動画が貼ってあっても気づかないのが個人的には痛い(これはLDR も同様)。動画厨ならGoogle Reader。
 Greasemonkey スクリプトなんかの職人さんがGoogle Reader やLDR に流れちゃってカスタマイズの楽しみが減ってしまったのも大きい。人気が回復すれば戻ってくるのかもしれないけど。

 とはいうものの、「余計な機能は要らない」とか「Greasemonkey?何それ?猿?」という向きにはこの方がいいのかもしれない。初心者とか。

参考
「はてブ 最近の人気エントリー」は世界734位 - Faint::Diary

主な関連記事
Google Readerがフィード登録者数の表示を始めた件
Google Reader 大進化。一方Bloglines βは
Bloglines リニューアル(ただしベータ)
勝手にRSSリーダ処方箋

投稿者 nagakushitan : 2007年11月09日 20:40 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/675

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?