« マイク水野閣下逝去 | メイン | SANSPO.COMの分割記事を結合して全文化したフィード »

2008年06月12日

読売新聞がRSS配信を開始したけど、例によってアレな件

読売新聞がついにRSS配信を始めた模様。

ヨミウリ・オンライン(YOL)では2008年6月12日から、主要ニュースとアクセスランキングのRSS/RDF(以下、RSS)ファイルを公開しています。

今までも部分的に配信してはいたが、ニュース以外のものばかりだった。
チラホラ見かける勝手RSS配信ももう必要ないネ!

とは行くはずもなく、案の定Pheedo仕事。広告てんこ盛りでリーダに登録する気も起きない。
気が向いたらPipes経由でゴニョゴニョしてみるかもしれないけど。

あ、こないだ触れたサンスポの分割メソッド問題だが、AutoPagerizeが対応したようだ。感謝。
これで1ページ1文字で数百ページに分割されても戦っていける。嘘だけど。

主な関連記事
SANSPO.COMがリニューアルしてRSS配信も開始したのだが
おじさんに全文みせてごらん
GIGAZINEがRSSフィードに広告を入れ始めた

投稿者 nagakushitan : 2008年06月12日 20:50 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/700

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?