« Bloglinesにかなりの機能が追加されたようなのだが | メイン | FirefoxをGoogle Readerに最適化する »

2007年12月29日

おじさんに全文みせてごらん

 たんぶらうざ経由のネタ。全文配信同盟の看板にしたらどうだろうか。なんちて。

 zenbun.png
 (画像クリックでネタ元に飛びます)

 さて、ここのところ放置しまくりなのは、「不自由なフィード」をYahoo! Pipesを使って蹂躙するのに夢中だから。
 ウイイレ2008やシヴィライゼーション4ビヨンド ザ ソードのせいじゃない…はず。

 それにしても、Yahoo! Pipes には使える作品がいっぱいある。フィードを食い潰そうとする企業に対するパルチザンの様相。pheedo bypass とかマジ凄えもの。
 ていうか、フィードの普及を阻害してるのはPheedo だという思いを新たにした。今更だけど。

 あ、Bloglines βのプレビュー機能だが、あれはひと昔前のローカルインストール型RSSリーダそのまんまだ。
 懐かしさにクラクラしたが、それだけともいえる。好きな人には堪らんのかもしれないけど。

参考
Yahoo! Pipes で強制全文配信化 - てっく煮ブログ
ニュースのRSSを全文配信で読む - ytsuchiyamaの日記
4Gamer.net ― 待望の拡張パック第2弾「シヴィライゼーション4 ビヨンド ザ ソード」

主な関連記事
Bloglinesにかなりの機能が追加されたようなのだが
ウイイレ2008
「不自由なフィード」を全文配信にしてくれるGreasemonkeyスクリプト
全文配信同盟をホントに作ってくれた
GIGAZINEがRSSフィードに広告を入れ始めた
RSSフィード全文配信同盟
シヴィライゼーション4 がヤバい

投稿者 nagakushitan : 2007年12月29日 20:56 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/685

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?