« マーティ大迷惑 | メイン | Bloglines とIE6 問題の対処法に関する補遺 »

2006年10月11日

Bloglines & IE6 問題の対処法判明

 IE6 でBloglines のMy Feeds が表示されない問題の対処法が判明。

 各所の情報を総合すると、「2バイト文字(要するにに日本語)を含み、かつ、長すぎる」フィードタイトルをリネームすればオッケーの模様。

 具体的には、Firefox など別なブラウザを使った上で「Show All」(オプションの表記は英語版)で全てのフィードを表示させ、左ペインのフィード名が化けてる(「?」などに置き換えられてる)モノを探して「Edit Subscription」で適当にリネームすればよい。右ペインのタイトルは化けててもいいみたいだ。

 Firefox + IE Tab で検証しただけだが、素のIE でも恐らく大丈夫だろう。
 ひとつでも化けてるとダメみたいなので、根気よく探していただきたい。

 Firefox 愛用者の俺としては軽くなってラッキーくらいに思ってたのだが、困ってる人が多いみたいなので渋々(笑)書いておく。
 ていうか、このためにFirefox 入れたらそのまましばらく使ってみればいいような気もするんだけど。って、それは言っちゃいかんか。


 Google Reader の改革以来、Bloglines, livedoor Reader,Google Reader に同時にログインしてレスポンスをみる実験をずっと続けている。
 ここのところBloglines の圧勝だったんだが、システム改善のおかげなのかどうかハッキリするのはこれからなのかもしれない。
 つうか、livedoor 重すぎ。

主な関連記事
Bloglines 騒動余話
Bloglines がIE で読めない?
Google Reader 大刷新の陰でBloglines がプチ進化してる件

投稿者 nagakushitan : 2006年10月11日 07:33 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/573

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

このリストは、次のエントリーを参照しています: Bloglines & IE6 問題の対処法判明:

» Bloglines の a few fancy little changes 以降、Internet Explorer 6.x で Bloglines が正常に閲覧できなくなってしまった件 from 観測気球
2006年9月29日の午後(日本時間)以降、IE6 では Bloglines が正常に閲覧できなくなってしまいました。 Bloglines に問い合わせて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月12日 03:37

コメント

やったー、IE6で表示されました。
ありがとうございます!

投稿者 たつや : 2006年10月11日 10:09

>たつやさん
お役に立てたようで何よりです

投稿者 nagakushitan : 2006年10月11日 23:53

ずっと不具合理由を探してました。
おかげさまで治して、使うことが出来ました。
ありがとうございました♪

投稿者 リョウコ : 2007年02月23日 16:00

>リョウコさん
この問題、まだ直ってなかったんですねえ。
微妙すぎる新機能なんかにうつつを抜かしてないでとっとと対処してくれればいいのに。

投稿者 nagakushitan : 2007年02月24日 13:23

コメント受付中




保存しますか?