« 筒井康隆(笑) | メイン | ウイイレ2008 »

2007年11月11日

「不自由なフィード」を全文配信にしてくれるGreasemonkeyスクリプト

 livedoor Readerでアメブロその他の「不自由なフィード」を全文配信にしてしまうGreasemonkeyスクリプトがすごい。

「g」で本文を取得するlivedoor Reader用Greasemonkeyスクリプト - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

 これいいなあ。誰かGoogle Reader 版も作ってくんねえかなあ。
 はてなRSS版はもうできてるみたいだし。

 ショートカットキーだけでなくマウスでも切り替えられるとうれしい。
 デフォルトで全文読み込んでくれる設定があればなおよし。

 「AutoPagerizeのSITEINFOみたいなのをつくれば、どんなフィードも全文配信にでき」るとのことなので、代表的なRSSリーダから共通で使えるものができれば無敵かもしれない(関係ないけど、Greasemonkey 使いならAutoPagerize だけは黙って入れておくべき)。

 あんまりすごいのができちゃうと「サイトに来てもらわないと困る人々」が騒ぎ出すかもしれないけど。著作権がどうこうとか言いながら。

主な関連記事
アメブロはやっぱりアレな件
アメブロが天井知らずな件(つんく♂兄さんまでアメブロ移籍した件)
全文配信同盟をホントに作ってくれた
アメブロがまた新たなステージに
ついに押尾先生がブログを始めたわけだが

投稿者 nagakushitan : 2007年11月11日 23:15 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/677

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?