« Google Reader で既読ボタンをうっかり押しちゃうことあるよね | メイン | Google Chrome使ってみたけど »

2008年08月22日

アメブロはホントに果てしないな

アメブロの天井知らずっぷりは止まるところを知らない。

アメブロのRSSがまたリダイレクトされてるわけだけど - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

もう読まねえよ!と一度はRSSリーダから外したものの、惜しい物件についてはPipesを通して全文化した上で再登録して凌いでいたんだが、今回の変更でタイトルは文字化けするようになり、おまけにスタンドアロンのスパム広告がもれなくついてくるようになった。

著作権を侵害するものと決めつけて全文配信を取りやめたり、フィードのアドレスをコロコロ変えるなどの狼藉を働いただけでは飽き足りず、スパム広告まで全員プレゼント。もう降参せざるを得ない。

アメブロをRSSリーダで読むのはもう諦めた方がいいのかもしれない。
これからははてブのホッテントリに入ったものだけをチェックすることにしようか。

ていうか、RSSとは鬱陶しいものだという観念が芸能人好きの人々を通して一般化するのを畏れる。
ま、PheedoやRSS広告社などの地道な活動によってRSSは始まる前に終わったといえなくもない状況にあるから、今更どうしようもないのかもしれないけど。

そういえば、FeedBurnerが広告配信を始めたという大ネタもあったな。
こちらはインラインだからスタンドアロンに比べれば今のところあんまりウザくない。

参考
Google Launches AdSense for Feeds
Googleがフィード向けAdSenseを一般提供開始か - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
ダントツは上地雄輔! 有名人ブログでアメブロ躍進 - ネットレイティングス | マイコミジャーナル

主な関連記事
エキサイトブログもスパム化するのか
SeesaaブログもRSSに広告を入れ始めた件
アメブロはやっぱりアレな件
GIGAZINEがRSSフィードに広告を入れ始めた
FeedBurner をあまり使って欲しくない理由

投稿者 nagakushitan : 2008年08月22日 20:00 はてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://watch.s22.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/704

*スパム対策のため、こちらの記事へのリンクのないトラバを弾くプラグインを導入しています

*不本意ながらスパムフィルタを厳しめに設定しています。誤爆の際はご容赦ください

コメント

コメント受付中




保存しますか?